« ミシン周りのカワイイものたち&今日はソーイングデー♪ | トップページ | 木製の古い机にヒヤシンス&毛糸でもこもこのマット。 »

2008年10月24日 (金)

『「子供の絵」で作る雑貨』&ナチュラルショップで買ったモノ。

我が家の長男くんは、完璧主義なところがありまして。

「ソウくんは上手く描けないんだよ。ママとかパパのが上手」
と当たり前のことを言って、今までお願いしても、なかなか絵を描いてくれず。。。


と、お願いし続けてるのには訳があって。
ソウが産まれた頃に、こんな本を買っていたから。
Jpg_effected

『「子供の絵」で作る雑貨』
(AC mook―カフェタイムブックスシリーズ)


もうね、この本に載ってるのは、ぜーんぶツボ♪
作りたい!!

子供の絵がステキな雑貨やインテリアに早変わり。







今までソウが描いてくれたもの。


Jpg_effected_2
去年の私の誕生日にお願いして、ようやく描いてくれた絵。(もう懇願!って感じ
(^m^))

「ママとねえねとナターシャ(我が家の愛犬)」。

リビングに飾っております。






Jpg_effected_3
郵便車。

今年の春頃、本を見て描いてた。
この頃になると、ちょっと自信もついてきた模様。

これも、リビングに。
(本当は額を白くシャビーにペイントする予定…だけど、やってない(^_^;))






Mujijpg_effected
MUJIには、エコバッグと布に描けるクレヨンが売ってます。

「描きたい!」というので、買ってあげたら、真ん中にちょこちょこーって(笑)。

フクロウ。「owl」って書いてあるし。(^m^)
これも本を見て描いてた。


まだ周りに何か描くって言ってたけど、画伯はまだインスピレーションが湧いてこないようで未完成のまま。






Jpg_effected_4 磁石で絵を描く、「お絵かきせんせい」。

最近ふと見たら、アンパンマンが描いてあったので、思わずぱちり。

「足はまだ描いてないよ」とのこと。
何も見ないで描いたらしいけど、こういう構図はどこで覚えたのかしら?
保育園で誰かが描いてたのを見たのかも。






そろそろ、「子供の絵」の雑貨の作り時っぽい。
何を作ろうかってワクワク。
子どもの絵ってほんっと大人は真似できない。
すっごく芸術的!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、我が家の近くのナチュラルショップ(2件あるので、便利♪)で、冬に向けて、リップを購入。
『うちエコ入門』(サイドバー参照)で見て、夏頃そのショップで発見し、ずっと目をつけてたもの。
ヘナで有名なナイアード(フェアトレードの商品作りしてます)の商品。
(うちの母はナイアードのヘナを使っております)

Jpg_effected_6
エコmisaさんもブログで紹介されてました。

ネパール特産のシソーの木から一つ一つ手作りされている容器に100%天然素材のビーワックスリップクリーム。

香りも天然でうっとり♪






Jpg_effected_7

ガスールも安かったので、ついでに。

なかなか高くって使えませんが、そろそろ顔もスペシャルケアしようかなぁって。

(まだ高かったヤツ、封を開けてないのがあった…)







昨日はソーイングデーとか言いながら、ソーイングと古い机にワトコオイル塗る作業を同時進行してたので、ソーイングはほとんど進んでません(笑)。

そして、今日は部屋中ワトコオイルの臭いが充満!
うー…(-_-)


-------------------本日のオマケ。

その1。
Jpg_effected_8
唐辛子(観賞用)が真っ赤に。



切り取って、乾燥中。

クリスマスのリースその他に使えそう。






その2。
Jpg_effected_9
昨日午後、庭でしばらく遊んでました。

東側ガーデンの木戸から小道。
アメジストセージやチェリーセージで満開。
(そして西洋芝、伸び放題…(^_^;))


スイは真っ赤なシャベルを持って何か掘ってます。
手前にナタの黒いしっぽ。(笑)







...。oо○**○оo。...。oо○*お知らせ*○оo。...。oо○**○оo。

いつも読んで下さってありがとうございます!
いっつも、本当に本当に感謝しております♪

先日、こそっと書いた、ブログ村のカテゴリーの話ですが。
「今のところ、『インテリア』ブログに『ジャンクスタイルインテリア』を足す予定はない」との回答をブログ村の村長様より頂きまして…がびーん(T_T)
(『ライフスタイル』にあるので、そちらで、とのこと)

取りあえず、ナチュラルインテリアにもちょこっとだけ入れさせて頂くことにしました。
(サビニャックやエルベ・モルバンを流行らせた、タレントのちはるさんのインテリアって、ジャンクスタイルだと思うんだけどなぁ…むむむぅ。)

最近我が家のインテリアがおろそかになりつつあったので、自分自身に喝を入れるためってこともあります。

引き続き応援、よろしくお願いします♪
↓↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「読んでくれた!!」と分かることが、
ブログ更新の楽しみになってます♪

是非、お帰りの前に「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログへ
お好きな方、どちらでもクリック!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ミシン周りのカワイイものたち&今日はソーイングデー♪ | トップページ | 木製の古い机にヒヤシンス&毛糸でもこもこのマット。 »