« 秋色クッションの布地&購入した秋冬のグリーンたち。 | トップページ | タオルをアースカラーに染めて*玉ねぎ染め編 »

2008年10月20日 (月)

秋風に揺れるグリーンとブリキのバケツのぷっくりセダム。

今朝は、すっごく気持ちの良い朝!

秋風が部屋の中に吹き込んで、嬉しくってきゃー!!って叫びました。
(^m^)

小さい頃から、「windy day」が大好きで。
台風接近の前後は不謹慎ながらも、ワクワクしておりました。


そんなわけで、本日は
windy day。

朝早くから、庭に出て、風に揺れるハニーサックル(ツキヌキニンドウ)を見て。

Jpg_effected

一本、花瓶に挿してみる。

お気に入りの、昔100円shopで買った、ニワトリの瓶。

ソ連のレトロな小鳥の置物と合ってる??
(^m^)







Jpg_effected_2
昨日記事にした、カレックス。
(カレックス・フラゲリフェア)
ゴールドではなく、赤褐色デシタ。(^_^;)

ブリキのゴミ箱(ワタシが中学の頃に使ってたヤツ)に穴を開けて植え込みました。

秋風に揺れて、すっごくキレイ。

愛用のふるーいスコップと一緒にぱちり。







Jpg_effected_3
実家の裏山から拾ってきた(笑)、穴のあいていたブリキのバケツ。

それに、セダム類を。

ちっちゃな缶に植えてあったセダムも、今回買ったセダムと一緒に寄せ植え。

多肉の中でも、セダムはほんっと強健で、これらはもうずっと生き残っております。







Jpg_effected_4

ぷくぷくのセダムは、何年も外で使って、薄汚れている薄いブルーのマグカップに。

このぷくぷくと赤い茎がカワイイ。


今回は、室内に入れて飾ります。








Jpg_effected_5

コチラは、上のマグと対になってる、白のマグカップ。

垂れ下がるタイプのセダムを植え込み。



二つ一緒にテレビの上、かな??










Jpg_effected_6
クリスマスホーリー。
ざっくりと白くペイントしたテラコッタのミニ鉢に。


錆び錆びのワイヤーかごに入れて。


クリスマス時季になったら、これに赤の色をプラスする予定。








Jpg_effected_7

錆び錆びといえば。

これも錆び錆び。

業務用ソース缶に植え込んだアイビー。

もう4年目このままのもの。(笑)

でも、気に入ってます。






--------------本日のオマケ。

Jpg_effected_8
楽しみにしていた、穂ジソ酵母。
数日前の暑かった日に、やられました。。。(T_T)
もう種ができはじめてるけど、それでも再チャレンジできるかな??

そして、お次は柿酵母。
実家から採ってきた柿。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「読んでくれた!!」と分かることが、
ブログ更新の楽しみになってます♪

是非、お帰りの前に「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 秋色クッションの布地&購入した秋冬のグリーンたち。 | トップページ | タオルをアースカラーに染めて*玉ねぎ染め編 »