« 小花リネンを使ったクッション完成☆&地粉を使って。 | トップページ | 玄関のディスプレイ&ホーローの常備菜。 »

2008年10月28日 (火)

レトロな雑貨にドライを飾る&フリマで出会ったモノ。

只今乾燥中のローズマリーとトウガラシ。

Jpg_effected
ただ干しているのも味気ないので。

以前、骨董市で手に入れた(コチラの記事)網に合わせて。

薬瓶やアルミのアルコールランプ、ダンナくんが昔作ったキャンドルを一緒に。




グリーンとシャビーな雑貨を合わせるのって好き。


ところで。
以前、ローズマリーでリースを作ったことを書きましたが(コチラの記事)。


フレッシュハーブのリースなので、残念ながら長い間楽しめるモノではありません。
(ローズマリーの葉は乾燥すると茶色くぽろぽろになるため)

乾燥すると、そーっと外して、ドライハーブとして使ったりします。

使おうと最近外したのですが、活用した話はまた後ほど。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先週末、近所でフリマがあり、散歩がてらみんなでてくてく。

朝は小雨がぱらついていたこともあり、出店はあまり多くなく、カワイイモノにはなかなか出会えなかったのですが。

一つだけお持ち帰り。


Jpg_effected_2
窓辺の古い木のスクールデスクに飾ってあります。


思えばこの写真。
飾ってあるモノ、一つ一つ、過去のブログに登場したものばかり。
(^m^)


毛糸玉は、何とかお飾りのままってことにならないように頑張らなきゃ。。。








Jpg_effected_3ズームアップ!

手彫りの木の箱。
何個かあったけど、ぜーんぶ少しずつ違ってたからじっくり見比べて、ぴんときたものをお買い上げ。

結構いびつです。(^m^)
でも、それがかえって味。
(ちなみに300円ナリ)





Jpg_effected_4
中には、ソウが拾ってきたどんぐりや椿の実が。


今まで木の実は瓶に収納してたけど、木の箱に木の実ってのもやっぱりカワイイ。

最近は松ぼっくり探しに奔走中。






今日は今から職場へゴーです。

書類書き。久々に行くと緊張するんだよね…((・(ェ)・;))


そんなわけで、昨日のコメレスはちょっとずつしていきますね。
ごめんなさい。。。



---------------------本日のオマケ。


「甘いモン食いてーっ!」と叫んでHBでリンゴケーキを焼いていたダンナくん。

ぷよぷよになっちゃったリンゴを使って。

Jpg_effected_5

ダンナくん、初のリンゴケーキ。

しっとりで美味しい。

これまた家族4人で競い合って(笑)食べました。

ゴチソウサマ。


最近ランキング下がり気味です。。。(´・ω・`)ショボーン

応援、よろしくお願いします♪
↓↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


是非、お帰りの前に「応援ぽち」っとお願いします。
(._.)ぺこり。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログへ
お好きな方、どちらでもクリック!

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 小花リネンを使ったクッション完成☆&地粉を使って。 | トップページ | 玄関のディスプレイ&ホーローの常備菜。 »