« 手作りのコスメで美肌★ローズマリー化粧水とびわの葉。 | トップページ | ビンテージパーツのアクセ&梨酵母でサンマの煮付けを。 »

2008年10月 8日 (水)

リネンのシーツ類&古いカメラをワイヤーシェルフに。

先日、新婚当初(7年前)に買った、パイルの掛け布団カバーが擦り切れて。

これはいよいよ寿命、ってことで、これはあとでバスマットか何かにリメイクするとして。
ダブルの掛け布団カバーを新調。
無地のベージュのリネンをセレクト。


ところで。
我が家は、高さの同じダブルベットとシングルベットを繋げて大きなサイズにし、家族4人、川の字でおやすみ…
そのため、寝室のほとんどのスペース、ものすごく大きなベッドがどどーんと。



そして、今回、ダブルの掛け布団カバーを新調したことで。。。
Jpg_effected
カバー、シーツ類は全てリネンに。

全部同じだと味気ないので、少しずつ色を違えたり、ピンストライプのも入れてみたり。

寝室の大部分を占めるベッドだけに、ドアを開けてまず目に入るのが、ベージュ基調のリネン。

それだけで、幸せな気分。

リネンは汗を吸い取るのに、べたっとしないし、意外に温かく、冬でも快適だし。
ガンガン洗っても平気。洗えば洗うほど肌馴染みが良い。(すぐ乾くしね)


そして、リネンは何より、すごく丈夫。
長く使えて、シーツの役目を果たした後も利用価値大で、エコ。

大満足のベッドルーム。
(後は味気ないカーテン、かな?…(^_^;))


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日購入した(こちらの記事)ワイヤーシェルフを壁に飾ることに。


Jpg_effected_2
ダイニングスペースの天井に近い場所。

部屋のどこからも目に付きやすいところ。


古いお気に入りのモノを飾って。。。







まずは、一時、キッズキッチンに飾ったシュガーバイン。
こちらの記事
Jpg_effected_3

缶が結構錆び錆びでキッズキッチンが汚れてしまうので、こちらへ移動。


くすんだブルーと、骨董市で買ったくねくね定規(こちらの記事)の黄色と結構マッチしてる。


シュガーバインも元気。
このまま長ーくたれてくれればステキ。






Jpg_effected_4
そして、父にもらった古ーいカメラ。
こちらの記事
LAURELFLEX、二眼レフカメラ。


かなりの存在感で、なかなか飾れなかったのだけれど、ついに登場。

埃かぶらないように、落ちないように、気を付けてディスプレイ。







ワタシは結構、小物の定位置決めちゃうと、それを気に入っちゃってなかなか「小物の模様替え」はしないのだけれど。
最近、ブログを通じて知り合った方々の影響を受けて、ちょこちょこ模様替えも良いかも、って思い始めております♪


刺激受けまくりで、ブログやって本当によかった、って思える今日この頃。




------------------本日のオマケ。

昨日のリンゴ酵母。
いろいろ考えて、元種を仕込むことに。

…でも、ちょっと味見して美味しかったので、すこーし頂いて。
Jpg_effected_5
リンゴ酵母のパン。
(ストレートで)

で、リンゴ酵母完成で取り出したリンゴはジャムに。
このジャムも、酵母液がたっぷりついていたからか、すっごく美味しい♪

朝からソウがコッソリ舐めてました。(^m^)




゜。°。°。°。°。お知らせ。°。゜。°。°。°。

本日、午前、午後とも子どもの通院のため、コメレス遅れます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

開いたウィンドウが完全に表示し終わるまで、閉じないよう、
よろしくお願いします。(>_<)


お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 手作りのコスメで美肌★ローズマリー化粧水とびわの葉。 | トップページ | ビンテージパーツのアクセ&梨酵母でサンマの煮付けを。 »