« KOOSのブーツ!!&「ナチュラルライフ」って…? | トップページ | 秋風に揺れるグリーンとブリキのバケツのぷっくりセダム。 »

2008年10月19日 (日)

秋色クッションの布地&購入した秋冬のグリーンたち。

部屋のクッションカバーをそろそろ縫わないと。。。

秋色の布地も実は、もう購入済み。
Jpg_effected
ガーゼ地の茶系小花柄が結構お気に入り。

あとは、ブラックウオッチとか、またまたラベンダーの無地とか。。。

実は、これ、全部近所の手芸用品店のセールの布。
いつもセールの棚を探して、気に入った布地を連れ帰ってきます。





Jpg_effected_2
これは、大型HCのセール品の布地。

1m300円。
(多分そこのオリジナルなので、安かったみたい)


ポップなのは、子ども用に良いかなって。







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日は、秋冬用の庭やお部屋の植え替えグリーンをHCで購入。


Jpg_effected_3
セダム三種。

セダムは、強健なので、ものぐさなワタシにぴったり。

玄関用と、部屋用に。
セダムの購入はいつもたくさん種類あって迷う。






Jpg_effected_4

エリロゲン。
(初の購入。強健なちっちゃい花らしい)


それと、斑入りのオカメヅタ(?多分)。

アイビーを植えても枯れてしまう日陰用。
斑入りで明るく演出するため。









Jpg_effected_5

カレックス!
ゴールドのリーフカラー!!
ずっと欲しかった色。

それと、大好きなジキタリス。
(ジキタリスたくさん植えたいので追加で今年も購入)

あとは、柊?クリスマスホーリー??
クリスマス用に。








Jpg_effected_6

庭の木箱では、ワイルドストロベリーの花が。


もうペイントが剥げてきて、良い具合に。

ワイルドストロベリーはジャンクな入れ物に合う。







Jpg_effected_7

赤い実もついています。


子どもが見つけてはぱくぱく食べちゃうので、なっている画像は貴重。(笑)









-------------------本日のオマケ。

Jpg_effected_8
さっきまで実家に帰っておりました。

妹が最近また消しゴムはんこを掘り始めたそうで。
試し押しが可愛かったのでぱちり。

トイカメラも趣味でやってるので、カメラのはんこなども。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「読んでくれた!!」と分かることが、
ブログ更新の楽しみになってます♪

是非、お帰りの前に「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« KOOSのブーツ!!&「ナチュラルライフ」って…? | トップページ | 秋風に揺れるグリーンとブリキのバケツのぷっくりセダム。 »