« レトロな雑貨にドライを飾る&フリマで出会ったモノ。 | トップページ | KOOSにドライハーブで手作りシューキーパー。 »

2008年10月29日 (水)

玄関のディスプレイ&ホーローの常備菜。

我が家の玄関のディスプレイ。

入ってすぐの壁は実はもう新居が完成した当時からずっと同じもの。。。


Jpg_effected
玄関のドアを開けると、お出迎え。

サビニャックのポスター。
どちらかというと、サビニャックより、エルベ・モルバンの方が好きなんだけど、このゾウさんの石鹸広告にはヤラレタ!!


隣には、コットンの毛糸で編んだお花のモチーフつなぎ。

3つぽつぽつぽつ、と天井からつりさげて。








Jpg_effected_2
花モチーフアップ。

ラスタカラーに近い配色。
普段だったら多分選ばなかったかも。

でも、このサビニャックのポスターにはこの色合いがぴったり。
さらにポスターのフレームは濃い緑をチョイス。

お互いにリンクしあった色合い。






玄関から入って目の前がこの壁。

welcome!!という気持ちを込めて、ちょっとポップな感じに。



そして、その反対側の壁。
(部屋から玄関に出る時に目に入る壁)
Jpg_effected_3

端材で作ったアンティーク風フック。

お出掛け、って感じで。

骨董市で出会ったアルミの赤い水筒。
古い刻印入りの木製ハンガー。

それに、小さい頃父にカナダ土産でもらった皮のポシェット。
かごにはドライのアジサイ。







サビニャックのポスターとすぐ近い位置だけど、目に付く時が違うので、少しテーマが違ってもオッケー。

でも、次の課題は、更にお互いを合わせるために、ポスターを飾るフレームをもっとシャビーシックな感じにすることかな??



我が家のインテリアのモットー。

ナチュラルベースだけど、こうやってポップな感じやレトロでシャビーシックな感じを組み合わせて、どこにもない我が家オリジナルのインテリアを。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、またまたお隣さんから、新鮮な大根をおすそ分け頂いて。
すっごく大きな大根、2本。
(知り合いの農家の方にもらったけど、食べきれないの、っていつもおすそ分け頂きます)

でも、ウチでも、大きくってとてもとても食べきれないので、常備菜や保存食に。

先日同様(コチラの記事)、1/3は天日に干して、切り干し大根のように。

それと、実家で食べて、すっごく美味しかったので。
Jpg_effected_4
大根の甘酢漬け。

マリネやピクルス。
野田琺瑯のレクタングルに漬けます。

真っ白なホーローに入っている常備菜を見ると、ほんっと幸せな気分になるから不思議。






ご近所さんと「おすそわけ」。

心がほっこりします。

これもナチュラルライフ。



--------------------本日のオマケ。


またしても、実家から柿を採ってきました。Jpg_effected_5

柿酵母第1弾はまだ冷蔵庫の中ですけど。

待ちきれなくって。。。


熟するのを待ってます。

これで柿酵母第二弾を仕込みます。






いつも温かい応援アリガトウございます!
(*^-^)

↓↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ワタシのナチュラルライフに賛同して下さる方、
是非、お帰りの前に「応援ぽち」っとお願いします。
(._.)ぺこり。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログへ
お好きな方、どちらでもクリック!

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« レトロな雑貨にドライを飾る&フリマで出会ったモノ。 | トップページ | KOOSにドライハーブで手作りシューキーパー。 »