« ジャムの焼きおにぎり…ほかほか*朝ごはん。 | トップページ | ハンドメイド*採ってきた葉や実でリース*その1。 »

2008年11月24日 (月)

古いオイルランプ&『come home!vol.14』。

Photo_3

我が家の洗面所のディスプレイ棚に飾ってあるもの…

Photo
オイルランプ。

ワタシが小学校高学年の頃の話。

買ってもらったのか。
伯母様に贈り物で頂いたのか。
どちらだったか覚えていないのだけれど。。。


箱を開けてみて、ステキ!!と感激した瞬間だけははっきりと記憶の中に。




以来、もう20年以上も大切に飾っています。

金具の部分はもう錆び錆び。
でも、それが味になって、益々お気に入りに。




Photo_4
似たデザインで、中学校の頃には、父親に「ビードロ」をもらいました。

ビードロとは、室町時代、オランダから持ち込まれたガラス工芸。長崎の名産品だそう。

吹いて、音を鳴らします。


父はふいにこういうものをくれる人でした。






ステンドグラスが好きなのは、もうずっと昔から。

こういうものが好きなのは、きっとずっと変わらないのだろうと思います。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日は、雑誌、『come home!vol.14』を購入。
Come_home14

創刊号からずっと購入、ワタシの愛読書。

古いものはもう何度も読み返してボロボロ…


『come home!』だけは、他の雑誌と違って、リビングのいつでも読める場所に全巻揃えておいてあります。


「おうち」がテーマの一番大好きな雑誌。





Come_home14_2
今回は、手作り特集。

先日の『天然生活』同様、またまたツボの特集です。


まだぱらぱらとめくっただけだけど、ドライフラワーの飾り方なども…


百合の咲き終わった花穂もこーんなステキに。







昨日は、実家に行って、リースの材料をたくさん(段ボール一箱分)採ってきまして。。。

(そういえば、百合っぽい花穂もあったなぁ。。。採ってくればよかった!)


Jpg_effected
製作始めました。

ちらっと材料だけ…

月桂樹やらコニファー、下に柊など…

明日か明後日あたりに、その様子と作品をUpできたら、いいな。





☆気付けば、5万ヒットに手が届くくらいに。。。
    今年の3月に始めてから、たくさんの方に読んで頂いてます♪
        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ありがとうございます☆
      

ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂ける方、応援お願いしますね。
(*^_^*)

1000位以内にもう少し…って思ったら、また下がってしまいました…
(´・ω・`)ショボーン
頑張ります!

一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ジャムの焼きおにぎり…ほかほか*朝ごはん。 | トップページ | ハンドメイド*採ってきた葉や実でリース*その1。 »