« 頂いた柚子で…&ステンドグラス。 | トップページ | 庭で摘んだ植物でリースを手作り&自家製酵母のパン作り。 »

2008年11月17日 (月)

大好きユニコーンモチーフ*ヴィンテージ・ユーズドetc.

先日、まゆまゆさんのお店『lovebird』を紹介しました。

(→コチラの記事『ヴィンテージカボションのアクセ*&柚子胡椒を作る。』)


その続編、にもなりますけど。。。


実は、こんなアクセも…

Jpg_effected

ユニコーンモチーフのアクセ。
ネックレスにピアス。


まゆまゆさんもワタシも、『ユニコ』好きだったのです。







『ユニコ』知ってますか??

Jpg_effected_2
手塚治虫原作のお話。

昔、サンリオが映画化しました。


当時、映画を観に連れていってもらった時に買ってもらった本。

もうカバーがかなり薄汚れています。
何度も何度も読んだので…







Jpg_effected_3

中にはこんなページがあって、これを見て、よく絵を描いてました。

(^m^)

ユニコがユニコーンに変身した場面。






それ以来、ユニコーンモチーフに惹かれてしまって…

Jpg_effected_4
ネックレス。

左のは樹脂の中にユニコーンが。

右2つはWhiteTrashCharms。
(右端は馬蹄形で、ユニコーンモチーフとは微妙に違うかもしれないけど、自分ではそのつもり)





Jpg_effected_5

まゆまゆさんがコチラの記事の写真で、ユニコブローチを目にとめてくれて。。。



このブローチは去年の誕生日にダンナくんにもらったもの。

すっごく気に入っております♪








ここからは、ちょっとエコやナチュラルライフの精神から外れてたらごめんなさい…(^_^;)


Jpg_effected_6
MY LITTLE PONY。

アメリカからのユーズド品。


ツノがない子も多いんですけど、やっぱりユニコーンぽくて好きなのです。





Jpg_effected_7
MY LITTLE PONYの現行品もちょっとあります。
(でもやっぱりユーズドの方が好き)

それから、プレモの王宮シリーズか何かのユニコーン。

ダンナくんに昔もらった、オマケのユニコーン。






乙女心をくすぐるユニコーンモチーフ。

やっぱりこれからも惹かれてしまうと思います…♪




ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂ける方、応援お願いしますね。
(*^_^*)

土日はランキングがぐぐっと下がります~(T_T)

よろしくお願いします!

ついに1000位以内に突入??


一番下、一日一回クリック有効です。

↓↓

---------------------本日のオマケ。

ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。
Jpg_effected_8
コリコリごぼうのSimpleガパオ飯
…のフレッシュバジルないので、パウダーバージョン。
(^_^;)

ダンナくん作。
「ウッメー!」とばくばく…
うーらちゃんのご飯モノは危険です。
ほんっと食べ過ぎ注意。(笑)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログへ
お好きな方、どちらでもクリック!

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 頂いた柚子で…&ステンドグラス。 | トップページ | 庭で摘んだ植物でリースを手作り&自家製酵母のパン作り。 »