« Handmade*アンティーク風ステンドグラス&こぎれいこざっぱり。 | トップページ | ノエルプレート完成☆&クリスマス*洋書を飾る。 »

2008年11月11日 (火)

Handmade*インターフォンモニターカバー完成☆

今週中には完成させたいなぁなーんて言ってた、インターフォンのモニターカバー。

結局、DIY用具がごちゃごちゃ出てるのが嫌で、昨日、ぱぱっと仕上げてしまいました!
(◎´∀`)ノ


Jpg_effected結局、白く塗るのは、飽きたらにしようと。まずはこの茶色のまま楽しみます。
アドバイス下さった皆さん、ありがとうございます♪

扉は、ぱちっと閉まるようにアンティーク金具を付けることも考えたのだけど、来客にぱっと対応できるように、このまま。
(なので、すでにちょっと開いてます(笑))





Jpg_effected_2
開くとこんな感じ。


蝶番黒の方が目立たなかったかな??

取りあえず家にあったもので間に合わせ。
(^_^;)







Jpg_effected_3本日のディスプレイ。
文房具っぽいものを並べてみました。

右下のインク瓶。
実は中学の頃初めて買ったフェリシモのもの。
(当時は「フェリシモ」ではなく、「はいせんす絵本」だった)

このシリーズ、まだ取り扱っているみたい。
ずっと変わらぬ人気商品なのかな?
でも、20年以上前のものを未開封で大切に取ってあるワタシって。。。(^m^)






Jpg_effected_4上部の石膏ボードのフックを隠すのに、ブリキのカレンダーバーを置いて。
これは最近(と言っても2、3年前)の、よくある商用の名入りカレンダーから取り外したモノ。
「CALENDAR」の文字とブリキの質感が気に入って捨てられなかった。
今は良い具合に錆びてきてます。






☆スイの通院なので、今日はこの辺で…。
     風邪が流行ってきてますね。皆さまもご自愛下さいませ☆


ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂ける方、応援お願いしますね。
接戦中!よろしくお願いします!!


一番下、一日一回クリック有効です。

↓↓


-------------------本日のオマケ。

おなじみooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

切干出汁で玉ねぎのとろとろ煮

ご飯時に焦って撮るモノだから、ご飯モノはいっつも画像がテキトーでスミマセン。。。(^_^;)

Jpg_effected_5この切り干しは、お隣さんから「農家の方に頂いた商品にならないくず大根」をおすそ分け頂いた時に食べきれないので天日干しして切り干しにしたもの。

美味しく頂きました♪

切り干しの歯ごたえととろとろの玉ねぎがイイ感じ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログへ
お好きな方、どちらでもクリック!

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« Handmade*アンティーク風ステンドグラス&こぎれいこざっぱり。 | トップページ | ノエルプレート完成☆&クリスマス*洋書を飾る。 »