« リビング*インターフォンのカバーを作る&穂ジソ酵母塩。 | トップページ | アンティークジャーに色鉛筆&子どもの文房具。 »

2008年11月 8日 (土)

クリスマスのNoel*プレート&酵母パンと酵母塩おにぎり。

昨日は、保育園から帰ってきたソウとNoelプレートを作り始めました。

拾ってきた木の実を使って。。。
Jpg_effected

どんぐり、椿の実、松ぼっくり…

木の板は、得意の木の空き箱のフタ。
(そうめんのかな??)

中心に「Noel」と書いて、周りに木の実をあしらいます。






Jpg_effected_2
こちらは黒の小文字バージョン。

こちらのが好きかも。

木の実を幾つかペイントしてつけるのもいいねぇと、今日はペイントして、グルーガンでくっつけて行く予定。






こんなクリスマスの飾りも素朴で好き。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日は、柿酵母でパンを焼きました。
Jpg_effected_3

素朴な味。

レーズン酵母と味が違って、これもまた美味しい。

ころころ丸パンは簡単だし、形も可愛くって好き。






Jpg_effected_4

穂ジソ酵母のおにぎりも。。。

(左のミニサイズはスイの)


最近おにぎりにハマってる我が家です。







今日は保育園の発表会なので、このへんで…





ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂ける方、応援お願いしますね。
10位以内にもう少し!


一日一回クリック有効です。
↓↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログへ
お好きな方、どちらでもクリック!

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« リビング*インターフォンのカバーを作る&穂ジソ酵母塩。 | トップページ | アンティークジャーに色鉛筆&子どもの文房具。 »