« 我が家のシンボルツリー&ナチュラルな虫退治。 | トップページ | 大好きユニコーンモチーフ*ヴィンテージ・ユーズドetc. »

2008年11月16日 (日)

頂いた柚子で…&ステンドグラス。

先日、実家から「近所から頂いた柚子」をおすそ分けってもらってきました。

いかにも農薬使っていない、歪な、決して綺麗とはいえない柚子…


atsu2coさんのところで、「2個の柚子を味わい尽くす・・・。」という記事を読んで、早速マネっこ。


Jpg_effected
柚子の果汁とアカシアのはちみつ。

それに熱々のお湯を注いで。


はちみつ柚子湯。


子供たちもおいしいって、でもちびちび(ちょっと酸っぱいので)飲んでました。








Jpg_effected_2
種は、焼酎に漬け込んで2、3日。


柚子種の化粧水。

2~3日してゼリー状になったら手にすり込んだりして使うんだそう。


まぁハニさんも以前記事にされてました。







皮は、最近旬なので、あちらコチラのブロガーさんのところでも見掛ける大根と柚子のお漬け物にしようかと思ってたのだけど…

Jpg_effected_3
ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。
柚子皮のハニー佃煮


柚子とはちみつはやっぱり合います♪

柚子の苦みがはちみつの甘さと引き立てあって、大人向けのこっくりとしたお味…美味しく頂きました。


益子焼きのこの角皿お気に入り。







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


100円shopで200円の写真立てを購入しまして。。。

Jpg_effected_4
って言っても、もう随分前に使おうと買っておいた物。

そろそろ使わなきゃって、ステイン塗って、白のペイントも塗り塗り…。
(真ん中の紙はもともと付いていた物です。二枚のガラスでこの紙のように写真を挟み込むタイプ)






Jpg_effected_6

完成☆


でも、急ぎすぎたので、ちょっと出来がイマイチ…


やり直そうかどうか迷い中。。。











ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂ける方、応援お願いしますね。
(*^_^*)

土日はランキングがぐぐっと下がります~(T_T)

よろしくお願いします!

ついに1000位以内に突入??


一番下、一日一回クリック有効です。

↓↓




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログへ
お好きな方、どちらでもクリック!

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 我が家のシンボルツリー&ナチュラルな虫退治。 | トップページ | 大好きユニコーンモチーフ*ヴィンテージ・ユーズドetc. »