« クリスマスのNoel*プレート&酵母パンと酵母塩おにぎり。 | トップページ | Handmade*アンティーク風ステンドグラス&こぎれいこざっぱり。 »

2008年11月 9日 (日)

アンティークジャーに色鉛筆&子どもの文房具。

今日は、遅めの朝です。


今日は、ふと目に付いた、我が家の子供用文房具の紹介。



Jpg_effected
アンティークショップで買った、アップルジャムのジャー。
(確か、タレントのちはるさんの本にも載っていた覚えがあるのですが、これと同じだったかなぁ??)

陶器製。かなり重いです。

シールがついていて、キッチンなど水回りで使うのはもったいないので、ペン立て。

子どもの色鉛筆が入ってます。
(色鉛筆は、本体が無垢のもの)







Jpg_effected_2
蜜蝋クレヨン。

口にちょっとくらい入れても平気な安心素材。

すっごく自然な色合い。

大人好みの色なので、大人が使っても良い感じ。







Jpg_effected_3
そして、これは、ワタシが欲しくって買ったモノ。
今はソウが英会話教室に行く時、持っていっております。

「象が乗っても壊れない」っていうかの有名な筆入。
『NEWアーム筆入』。

昭和の大ヒットアイテムだそう。

プラ製品ですが、このシンプルさ、丈夫さに惹かれて購入を決めたモノ。







ちなみにアーム筆入の中身。
(ソウが現在使ってるものたち)

Jpg_effected_4鉛筆は、トンボの「木物語」。
木の端材を使用した、エコロジー商品。

更に、この「Hello Nature」シリーズは、WWFの活動を支援している商品。シロクマのイラストがついてます。(裏側に名入れしてもらいました)

それと、赤鉛筆一本。





Jpg_effected_5定規は、こうやって、動かすと絵が動くモノ。
この仕組みのもの、昔から(ワタシが)大好きで、見ると買ってしまいます。

で、ソウにも水族館で買ったこの定規を。

ジョーズが大きな口を開けるイラスト。






Jpg_effected_6鉛筆サックは、銀のサック。

これ、ほんっと良くできていると思う。
シンプルで潔いデザインだし。
昔から愛用してます。

同じ理由で、目玉クリップも好きです。
錆びてきてもさらに味があって。。。





子どもの文房具も、良い物を与えたいなぁって思っております。
(ソウはキャラものに惹かれない子で非常に助かっています♪)



----------------------本日のオマケ。


Jpg_effected_7以前作った東袋、これが、編みかけの毛糸玉をもって歩くのに、ちょうど良い。

中にアルマイトのカップを入れて滑りを良くしてそのまま編んでます。

マットを作ってるのですが、なかなか…
へたっぴだしねぇ。。。(^_^;)


ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂ける方、応援お願いしますね。
10位以内にもう少し!


一日一回クリック有効です。
↓↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログへ
お好きな方、どちらでもクリック!

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« クリスマスのNoel*プレート&酵母パンと酵母塩おにぎり。 | トップページ | Handmade*アンティーク風ステンドグラス&こぎれいこざっぱり。 »