« たくさんの瓶たち!!*天然酵母&色とりどりの。。。 | トップページ | 『天然生活』みたいな暮らし&ハイビスカスティ染めのレース。 »

2008年11月20日 (木)

ワイヤープランツと薬瓶*&柿酵母のソース。

先週実家に行った時に実家の庭からちょっと頂いてきたワイヤープランツ。
Jpg_effected_7

骨董市で買った茶色の薬瓶に。

以前増やそうとしたんだけど、うまくいかず。

我が家の庭のワイヤープランツより旺盛に茂る実家のでチャレンジ。

今度は上手くいくかなぁ。。。



一昨日、庭の落ち葉掃きをした時に、ちょっと剪定なども。

それらも部屋に持ち込んで…

Jpg_effected_2
アメジストセージ。
剪定しても剪定してもまだまだ出てきます。
でも、もうそろそろ終わりかな?

前回の剪定と今回でようやく半分くらいに。


手前、まだ下葉落としてないのですけど。(笑)
このあと落とします。







Jpg_effected_3


アイビーも、庭のあちこちにあるので、かなりの頻度で剪定。

これは綺麗に斑が入っているもの。


古びた感じのミルク瓶に活けて…









お部屋にグリーンがあると華やぎます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日、直売所で冬瓜が安かったので、買ってしまいました。
(今頃?(^m^))

130円ナリ。

Jpg_effected_4
完熟柿酵母と合わせて。。。

以前、まぁハニさんのところで見たレシピ。

マネっこさせて頂きました♪


冬瓜をだし汁と一緒に圧力鍋で柔らかくして…




Jpg_effected_5

柿酵母を少しの塩をいれてミキサーにかけます。


冬瓜の柿酵母ソースがけ。

すっごく美味!!!

見た目もGood☆




ただ、冬瓜は体を冷やすものなので、冬に食べすぎるとちょっとマズイかな???

柿酵母のソース。
柿酵母自体が、すっごく美味しいのでついつい味見と称して舐め舐め…
(^m^)
(腐敗しているわけではないので、もちろんそのまま美味しく頂けます♪)


柿の味とはまた違う、深い甘さ。

COBOの世界にどっぷりです♪



★本日、出掛けますので、ちょっと訪問その他遅れます★




ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂ける方、応援お願いしますね。
(*^_^*)


1000位以内にもう少し!
よろしくお願いします♪


一番下、一日一回クリック有効です。

↓↓

---------------------本日のオマケ。

またまたooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

Jpg_effected_6
ごはんがススム♪里芋の蒲焼丼
…の蒲焼き。

すっごく美味しい。
相変わらず野菜のみなのに、お肉やお魚のお味がして。
里芋も蒲焼きも好きなダンナくんにはツボのレシピだったみたい。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログへ
お好きな方、どちらでもクリック!


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« たくさんの瓶たち!!*天然酵母&色とりどりの。。。 | トップページ | 『天然生活』みたいな暮らし&ハイビスカスティ染めのレース。 »