« ナチュラルスタイルにお気に入りのストールたち。 | トップページ | 玄関のもみの木&COBOとほっこり天然の入浴剤。 »

2008年11月 5日 (水)

ハンドメイド☆ギンガムのクッション&ソックス型のオーナメント。

先日は、小花リネンを使ったクッションカバーを作り。
コチラの記事参照)


次は、グリーン&ブラックの落ち着いたギンガムを使って。。。

Jpg_effected
完成☆(右奥)

今回は布をパッチしないで、簡単に。

そのかわり、先日紅茶染めしたレース(コチラの記事参照)を付けました。








Jpg_effected_2
裏の入れ口にもレース。

このシックな布に、紅茶染めでアンティーク風になったレースが映えます。
(画像処理してしまって、見にくいですが(^_^;))

ガーゼで作ったので、肌触りも抜群。







そうそう。
リネンの小花柄を使ったクッションカバーの口には、ボタンをつけました。
Jpg_effected_3

結局、着古したニットの、くすんだグリーンのボタンを合わせて。


ノーマルに木のボタンにしなかったことで、ちょっと我が家っぽくなったかな?







Jpg_effected_4
ボタン拡大。

ここもわざと外して、赤の糸で。


完璧なナチュラルにしないところが我が家スタイル。











:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、100円shopに行きました。
(ぱっちんどめ?って言うの??あれが欲しかった、ハンドメイドに。けどなかった…(T_T))

余談ですが。
100円shopで買い物をする際には、なるべく素材を選びます。
プラ製品はなるべく避ける、とか、口に入る恐れのあるものは、木製でも国産かどうか確認するとか。


100円shopもクリスマスモード全開!


ついつい、あれこれ購入。
Jpg_effected_5
クリスマスのソックス型オーナメント。

これ、プリントではないの!!
一応織ってあります。
(裏側はフェルトだけど)
40センチくらいの長さ。


ひとつ200円。










Jpg_effected_6

こんな風に飾るだけで、すっごい存在感!!

一気に華やぎます。


…ここ、インターフォンがちょっと気になるので、カバーをあれやこれやと考え中。


久し振りに木工に走る予感。






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、温かいコメント、ありがとうございます!!

やはりいろいろ考えた末に、コメレスはブログをお持ちの方には、訪問してコメ&コメレス、そうでない方には、こちらでコメレスをするという形にしたいと思います。

(実は、この案、てんやわんやのワタシを見て、ダンナくんがそうしろ!って言ってたもの…(^_^;)ブロガーじゃない…というかパソコンほとんど使わないクセに、なんでそんなワザ知ってるの??)

ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。
お忙しい時は、↓応援ポチ☆ミだけでも、嬉しいですので。。。
(._.)ぺこり。



---------------------本日のオマケ。

ちょこっとしたおかずに。
ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。


Jpg_effected_7*自家製*なめたけ☆柚子こしょう風味

柚胡椒は知り合いのTくちゃんが作った自家製。
すっごく美味し~い。
食べちゃった後画像なので、入れ物の半分以下になってます(^m^)。

売ってるなめたけは、添加物のケミカルな味がして絶対食べられないけど、これなら美味しく頂けます♪




Jpg_effected_8なめらかまったり☆絹豆腐の白味噌漬け

我が家は赤味噌なので、味噌の量と時間を調節。
ちょっと味噌を残して頂きました☆

これが、子供たちに大好評!!もっと食べたいって大変でした。もっと漬けよう♪






最近、ポイント数が伸び悩んでおります。。。
…苦戦中。(´・ω・`)ショボーン

ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂ける方、応援お願いしますね。

一日一回クリック有効です。
↓↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログへ
お好きな方、どちらでもクリック!

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ナチュラルスタイルにお気に入りのストールたち。 | トップページ | 玄関のもみの木&COBOとほっこり天然の入浴剤。 »