« コンセントカバーを我が家色にリメイク* | トップページ | 「ヘタウマ*」がカワイイオーナメント。 »

2008年11月27日 (木)

遮光瓶にドライフラワーを飾って。

Jpg_effected

これ、何の花??



実は、昨日またまた実家にひょっこり行って参りました。

ソウが保育園休んだため。子連れ3人で。


バランスを見て、杉リースの杉がちょっと少なかったので、もうちょっと採ってこようと。

それと、先日も記事にしたけれど(コチラの記事)、雑誌『come home!』に載っていた百合のドライフラワーが欲しくって。。。



うろうろ探し回ったあげく、見つけました、百合の花。
Jpg_effected_2
改めて見ると、不思議な形。

でも、すっとして、全体的にまとまりのあるフォルムに大満足。

家にあった緑の輸入ビールの空き瓶に飾ったけれど、もうちょっと考える必要アリ、かな?


この筒の中に薄い種がたくさん入っています。
外で振って、雪だーってソウと遊びました。
(^m^)




Photo 
上の画像の謎の花のドライも飾って。

これは古い遮光瓶に。
クレマチスの「ほわほわ」と一緒に。

これ、本当に何でしょう?
百合の仲間なのかな??


隣のワイヤープランツは発根した模様。
白いぷちぷちが出てきました。






Jpg_effected_4
山アジサイ。


リース作りに使えるかなぁって思って。

ザルに広げておいてあるだけで絵になります。

グリーンやパープル系のグラデーションが綺麗。






Jpg_effected_5
参道の松の木の下にで見つけました。


まだ枝に付いている若い松ぼっくり。

触ってみると、みずみずしさが手に感じられます。


これも、持ち帰ってきました。







Photo_2

日が傾き、西日が差す中、林の中で遊ぶ兄妹。
(ソウは病み上がりなので、すっごく厚着…)


裏庭には小さな林があります。


何か見つけたようで、見せ合っています。








Photo_3
参道で、ナターシャとボール遊び。
(ばちあたりな!)

トイプーのくせにでっかいので、野球ボールも平気でくわえられます。

何度も何度も、投げて~と。


さすがに、我が家の庭より広いので、ナタも大満足。







☆気付けば、5万ヒットに手が届くくらいに。。。
    50000踏むのはどなたでしょう??? 
      ワクワクしてます(゚▽゚*)
    今年の3月に始めてから、たくさんの方に読んで頂いてます♪
        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ありがとうございます☆


ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂ける方、応援お願いしますね。
(*^_^*)

最近下がり気味です…
(´・ω・`)ショボーン
頑張ります!

一日一回クリック有効です。

↓↓


---------------------本日のオマケ。

またまたooLife *オーガニックレシピ手帖*より。
Jpg_effected_6
香ばしさ◎さつまいもの黒ごまうどん

うどんにさつまいも!!
ごまがまたきいていて。

あまーい味付けで、子供たちが無我夢中でパク付いておりました。
(^m^)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« コンセントカバーを我が家色にリメイク* | トップページ | 「ヘタウマ*」がカワイイオーナメント。 »