« 遮光瓶にドライフラワーを飾って。 | トップページ | サクサク!*ヨーグルトスコーン。 »

2008年11月28日 (金)

「ヘタウマ*」がカワイイオーナメント。

Jpg_effected

なんちゃってステンドグラスのもとで、オーナメントを手作り。

(なんちゃってステンドグラスの今までの作品…その1とその2その3


作ってて思ったのだけど、こういうのって、「ヘタウマ」くらいがちょうどいい。

リンゴのラインもわざとでこぼこに。

ちょとゆがんだ形も愛おしい感じに。


Jpg_effected_2
小鳥のオーナメントはいろいろな色があると良いかも。

グリーンもあるんだけど、ちょっとまだ乾燥中。

色を合わせて幾つか繋げて。








Jpg_effected_3こちらも、「ヘタウマ」オーナメント。

モヘアで編んだお花モチーフ。

これも、ずーっとやろうやろうと思って、まだ2つだけ…

幾つか繋げてオーナメントにしたいな。





Jpg_effected_4
編み物へたっぴなワタシにとって、モヘアは編みにくいモノ。

でも、このほわほわや、「モヘア」って言葉にすっごく惹かれます。。。

とりあえず、お花モチーフたくさん編んでちょっとだけでも上達目標!

…平行してマットも編んでますよ、もちろん。
なかなか進まないけど…(^_^;)







話は変わりまして。中間報告。


Jpg_effected_5
月桂樹のリース。

結構大きなものになりました。

ダンナくん、「あれだな、オリンピックの…」
…それは言わない約束!
Σ(`0´*)

そんなこと言われないように。
リボンやレースをあしらってもいいかも。








☆気付けば、5万ヒットに手が届くくらいに。。。
    50000踏むのはどなたでしょう??? 
      ワクワクしてます(゚▽゚*)
    今年の3月に始めてから、たくさんの方に読んで頂いてます♪
        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ありがとうございます☆


ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂ける方、応援お願いしますね。
(*^_^*)

最近下がり気味です…
(´・ω・`)ショボーン
頑張ります!

一日一回クリック有効です。

↓↓


---------------------本日のオマケ。

またまたooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

Jpg_effected_6ゴロっとコク旨☆こんがり白菜の胡麻味噌ステーキ

本当は芯の近くの残った部分を使うのだけど、どーしても食べたくって。

これ、材料が白菜のみ!!
この時季、白菜は安いし、美味しいし、太鼓判。
ぺろりとすごい量たいらげました。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 遮光瓶にドライフラワーを飾って。 | トップページ | サクサク!*ヨーグルトスコーン。 »