« 「ヘタウマ*」がカワイイオーナメント。 | トップページ | キラキラ☆ヘアアクセ。 »

2008年11月29日 (土)

サクサク!*ヨーグルトスコーン。

Photo
朝一番に起きて、ヨーグルトスコーンを焼きました。。。


これは、11月25日放送のNHK教育「きょうの料理」で視聴したもの。

バターの代わりに、一晩漉したヨーグルトを使います。

ちなみに。
我が家は子どももいるので、ナンチャッテマクロビ家庭。
乳製品もほどほどに摂取しております。
(だから、「ナンチャッテ」なのです(^_^;))


サクサクで、すっごくさっぱりしたお味。

ジャムなどをトッピングして頂きます♪

簡単にできるし、オススメです。

☆レシピ、作り方はコチラ



Jpg_effected

このスコーンにはベーキングパウダーを使用しているので…。


焼く前はこんなのですけど、ふわっと膨らみます。








我が家では、普段、BPを使うのは、ホームベーカリー愛用者のダンナくんのみ。


以前、『BPも「過剰に」摂取しない方が良い』と聞いたことがワタシの頭から離れず。
なるべくなら使用したくはないのですけど。
(どんなモノでも、摂り過ぎはよくないのは当然ですけど(^_^;))

(※BPは「アルミニウムフリー」のモノが良いって聞きますよね。)


Royal
我が家のBP。

ROYALのベーキングパウダー。

一応、問題にされるアルミニウム(焼きみょうばん)は入っていないようなのと。
缶がカワイイので。
(↑そんな理由ばっかり!(^m^))


でも、「RUMFORD」のBPは天然由来の原材料を使用しているらしいので、次回はそちらを購入しようと思ってます。







☆気付けば、5万ヒットに手が届くくらいに。。。
    50000踏むのはどなたでしょう??? 
      ワクワクしてます(゚▽゚*)
         もし、50000のキリ番ゲットされた方がいましたら、教えてくださいね♪
          (…って何も景品は出ませんけど…スミマセン(T_T))
 
    今年の3月に始めてから、たくさんの方に読んで頂いてます♪
        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ありがとうございます☆




通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)

一番下、一日一回クリック有効です。

↓↓



---------------------本日のオマケ。

またまたooLife *オーガニックレシピ手帖*より。


Photo_2こっくり☆コロコロ大根丼
もう何度もリピしてるのだけど、前より美味しそうに撮れたので、載せちゃいます。
(^m^)

子ども用に、唐辛子抜き、最後にごま油をちょっと加える…で作っております。

大根とネギだけでこの美味さはすごい♪
家計にも優しいレシピ。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 「ヘタウマ*」がカワイイオーナメント。 | トップページ | キラキラ☆ヘアアクセ。 »