« ころころサシェをお部屋に&手作りのハンドクリーム。 | トップページ | 木箱でちっちゃなディスプレイ棚&オーナメント作り。 »

2008年11月 1日 (土)

松ぼっくりをディスプレイに&レトロなくるみボタン

朝から、ハロウィンのオーナメントを外しに庭へ。


今日は大好きなwindy day!!

もう少し早起きしてガーデニングすれば良かったーって後悔。

さて、ハロウィンが終わったので、早速クリスマスのオーナメント等、庭と室内のディスプレイ、考えなきゃ。

忙しい、忙しい。


Jpg_effected

先日も載せた、庭の小道の松ぼっくり。
(あちらこちらで拾ってきては、庭にこうして転がしています)

ここから、綺麗そうなのを幾つか拾ってきて。










Jpg_effected_3
洗って、白のスプレーをふわり。

ちなみに松ぼっくりは湿るとかさを閉じます。

閉じたままスプレーして、このまま天日干しして乾燥。

さて、続きはかさが開いてから。






Jpg_effected_2

松ぼっくりはこんな風にも。

キャンドルランプの中に。



松ぼっくりのキャンドル。














他にもクリスマスに向けて、いろいろ構想中。
こういう時が楽しかったりする。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



昨日、トモダチ(大学の時の後輩)が来まして。

お土産に頂いた、その子がバザーに出品したというくるみボタンのゴム。

Jpg_effected_4 
この左2つのピンク多めの花柄は、何とその子が小さい頃着てた服なんだそう。


今じゃなかなかお目にかかれない、レトロでキッチュな花柄。

すっごく気に入りました♪




(ちなみに、ウッドビーズは後からワタシが通しました。豆トマさんがやってたの思い出して)


他にも、美味しいパンも頂いたりして。

子供たちに好評だったのは、これ。

Jpg_effected_5
生落花生のおこわむすび。

手土産に手作りのおにぎりってほっこり。


競って食べてしまいました。

ありがとう。











---------------------本日のオマケ。


Jpg_effected_6 
お隣さんに、またまた大根をおすそ分け頂きました。

知り合いの農家の方から頂いているそう。

出荷できないくず大根。


出荷できなくても、十分美味しい大根。





Jpg_effected_7
早速、1本の半分はニンニク甘酢漬けにして。

残りは、大根梅干しパスタ。

梅は、今年の夏にワタシが漬けたモノ。
自分で漬けた梅はやっぱり美味しい。


さっぱりとした味で大好評。








そして。
デザートははハロウィンナイトだったので。
Jpg_effected_8
クックパッドで見たレシピで。

Cpicon ハロウィンに♪かぼちゃプリン! by sora86


我が家はてんさい糖を使ってるので、さっぱりとした甘さになりました♪





あとちょっとで10位以内に入れそうなんですけど…
…苦戦しています。(´・ω・`)ショボーン

ワタシなりのこのナチュラルライフに賛同頂ける方、応援お願いしますね。

一日一回クリック有効です。
↓↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログへ
お好きな方、どちらでもクリック!

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ころころサシェをお部屋に&手作りのハンドクリーム。 | トップページ | 木箱でちっちゃなディスプレイ棚&オーナメント作り。 »