« Handmade*インターフォンモニターカバー完成☆ | トップページ | ヴィンテージカボションのアクセ*&柚子胡椒を作る。 »

2008年11月12日 (水)

ノエルプレート完成☆&クリスマス*洋書を飾る。

先日の「ノエルプレート」。
(そう勝手にワタシが命名しただけです(^m^))
完成したんでした、そういえば。
Jpg_effected
松ぼっくり、どんぐり、椿の実で周りを囲んでます。
ソウと並べて、グルーガンで止めました。
(グルーガンがちょっとエコではない…かも?(^_^;))

素麺のフタにポスカで文字を書き、麻ひもをつけたもの。材料費タダ。(^m^)



これを玄関のラティスフェンスに飾ります。



Jpg_effected_2
松ぼっくりも箱に山積み(まだ入りきらないのもある)なので、これを庭にまいたり、麻ひもで繋げてオーナメントにして外に飾ったり。

天気が悪い日が続いているので、なかなかできず…(-_-)
ちょっと暖かい日が来ないかなぁ。。。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日、フェリシモが「はいせんす絵本」だったって話を書きましたが。

当時から「サンタブック」はありまして。
「サンタブック」の初お買い物がこれでした。
Jpg_effected_3
当時は、洋書だってなかなか手に入らなくって。
(イナカですからねー(-_-))

中学生で、当時はカントリースタイルのインテリアに夢中だったワタシは飛びつきました!(^m^)
赤毛のアンのような外国のお部屋にすっごく憧れてたので。





Jpg_effected_4
中身。

こういうステキなイラストが満載で、ページをめくってはうっとりしたものです。

ちなみに文字は一度も読んだことありません。(笑)
だって、結構分厚い本なんですよー。(^_^;)




クリスマスが近くなると、この洋書も書庫から出してきて、部屋の片隅に。。。


ちなみに、絵本のお気に入りは…
Jpg_effected_5
これ。
「サンタクロースと小人たち」
(マウリ・クンナス)。

昔、従弟がワタシの弟にお下がり本でくれたのだけれど、一目見て、ワタシが強奪しました。(^m^)
(やっぱりワタシが中学生くらいの頃)

この人の絵本はステキ。
ソウも昨日ずっと絵を眺めてました。
(もちろん読み聞かせもしております♪)







昨日から、スイがお熱です。
(当の本人は結構元気で、後ろできゃーきゃー遊んでるんですけど…(^_^;))

なので、、今日はぱぱっと。
今までアップしきれなかったネタでした!




ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂ける方、応援お願いしますね。

よろしくお願いします!


一番下、一日一回クリック有効です。

↓↓



--------------------本日のオマケ。

ちょっと前にみったんさんのところで話題になったVANSの靴。

最近ウチの母が、ソウに買ってくれた靴もVANS。
Jpg_effected_6
今までコンバースとかの面テープタイプばっかりだったけど、こういう靴もカワイイ。

ソウは自分で履いた姿を鏡で見たりして、大満足しております。
「カッコイイ、俺」って思ってるらしい。(^m^)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログへ
お好きな方、どちらでもクリック!

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« Handmade*インターフォンモニターカバー完成☆ | トップページ | ヴィンテージカボションのアクセ*&柚子胡椒を作る。 »