« ホームメイド*天然酵母の丸パン&結婚記念日** | トップページ | 古いオイルランプ&『come home!vol.14』。 »

2008年11月23日 (日)

ジャムの焼きおにぎり…ほかほか*朝ごはん。

先日(昨日、だったかなぁ??)何となくソウと観ていたテレビで、イチゴジャムを使った料理を観ました。
(村上祥子さんのレシピ、だったかな??)


お肉を焼く時にジャムとお醤油(だったっけ?)を混ぜたものに漬け込む、とか。

でも、我が家はほとんどお肉は食べないのでコチラに食いつきました。



『焼きおにぎりを作る時に、お味噌にイチゴジャムを混ぜる』!!


びっくり。

ソウも、「食べてみたい!」というので、今朝作ってみました。
Jpg_effected


玄米のイチゴジャム味噌の焼きおにぎり。

と。

穂ジソ酵母塩のおにぎり。
(穂ジソ酵母塩を手作りしたときの記事はコチラ



穂ジソ酵母塩のおにぎりの美味さは、もう言うまでもありませんが。

イチゴジャム味噌の焼きおにぎりの美味しさにビックリ。

我が家のイチゴジャムは、おすそ分けのイチゴ農家の手作りジャム(すっごく美味しい)。

それに、赤味噌を混ぜて、こっくりとしたお味です♪


話のネタに是非どうぞ。



実はおにぎりは付け合わせ。

メインは、何と朝からラーメン。(^m^)

でも、ooLife *オーガニックレシピ手帖*とんこつ風♪豆乳ベジらーめん

Jpg_effected_2
麺は中華麺ではなく、「揖保の糸」。

庭で朝採りしたほうれん草をトッピング。

豆乳スープなので、ほっこり。

素麺で子どもにも優しいお味♪






今日は、またまたリース作りの材料確保に実家に行ってくる予定、です。

みなさんもステキな3連休を♪



ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂ける方、応援お願いしますね。
(*^_^*)

1000位以内にもう少し…って思ったら、また下がってしまいました…
(´・ω・`)ショボーン
頑張ります!

一番下、一日一回クリック有効です。

↓↓



---------------------本日のオマケ。


Jpg_effected_3
HCの木片詰め放題で、詰めてきた木片で。


パパとソウが子ども部屋に籠もって二人で作っておりました。

おうち、だそう。


これから色を付けて完成させるんだって。










+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ホームメイド*天然酵母の丸パン&結婚記念日** | トップページ | 古いオイルランプ&『come home!vol.14』。 »