« ヴィンテージカボションのアクセ*&柚子胡椒を作る。 | トップページ | 我が家のシンボルツリー&ナチュラルな虫退治。 »

2008年11月14日 (金)

リネンと黒ドットでシックな冬バージョンに。

以前、記事にしました、我が家のマイ箸袋(コチラの記事)。

Jpg_effected
マイブームのラベンダー色のクロスで作ったもの。

ワタシ、ダンナくん、ソウの三膳のお箸が入っております。

外食時はもちろん、公園に行く時にも重宝。






これのシックなバージョンも作ってみたくなりまして。
無地の厚手リネンと黒ドットで。。。
Jpg_effected_2
紐はもちろん、レースで!

これは、表にコットン黒ドットを持ってきました。

最初は、シェルボタンにしようかと思ってたのだけど、お箸のブルーグレーの大きなドットを見て、ちょっと遊び心で綺麗なブルーのボタンを。






Jpg_effected_3
くるくる巻いて使います。
こーんな感じ。

作っているうちに自分で使いたくなっちゃったけど、お世話になった方にプレゼント。
喜んでくれるかしら??








そして、ついでに、これもシックに。
Jpg_effected_4
これも、先日、シューキューパーの余り布で作った(コチラの記事)コロコロサシェ。

箸袋と同じ布合わせで冬バージョン。



庭のローズマリーをドライにしたものを詰めます。

こんなサシェもシックでいいかも。







Jpg_effected_5中に詰めたローズマリーですが。


先月、部屋のあちこちにつるしておいたローズマリーを使います。


→これとかね。







Photo
ローズマリーを取って寂しくなったところに。




ころころ松ぼっくり。


二つ、ころんころんと。







以上、「冬バージョンに『着せ替え』」。

なないろてんとうむしちゃんの着せ替え企画にのっかっちゃいました♪
(きせかえ交換企画はコチラ。)




ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂ける方、応援お願いしますね。
(*^_^*)
もうちょっと!よろしくお願いします!


一番下、一日一回クリック有効です。

↓↓




--------------------本日のオマケ。

おなじみooLife *オーガニックレシピ手帖*より。
Jpg_effected_7
たたきごぼうの胡麻だくスペアリブ

いりごま切れてしまって、すりごまですけど…
(^m^)

ごぼうなのに、スペアリブ!!お肉のようです♪
これは男性好きですねぇ。
ちなみにダンナくん作。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログへ
お好きな方、どちらでもクリック!

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ヴィンテージカボションのアクセ*&柚子胡椒を作る。 | トップページ | 我が家のシンボルツリー&ナチュラルな虫退治。 »