« キラキラ☆ヘアアクセ。 | トップページ | ほっこり*ファイヤーキングのマグたち&美味しい大根おろし。 »

2008年12月 1日 (月)

木屋のおろし金*BirthdayPresent...

Photo

私事ですが…。

本日12月1日はワタシの誕生日なのです。
(サイドバーのグリムスも誕生日仕様??→)


そんなわけで、今日からしばらく、「こんなもの頂いた」話が続くかもしれません。
ちょっとの間、お付き合いくださいませ♪


まずは、ダンナくんからもらったモノ。

それが、上の画像。

Jpg_effected日本橋木屋の「純銅おろし金」。

以前からずっと欲しくって。
おろし金が変形して、ダメになってから、ずっと欲しいなぁって思っていたモノ。








何故誕生日プレにおろし金??と思われるかもしれません。

9月のダンナくんの誕生日にGLOBALのペティナイフ
をあげたので(コチラの記事)、その「お返し」ってヤツです。(笑)


Jpg_effected_2
トモダチのデルオちゃん夫婦が使っているという話を聞いて、ダンナくんも俄然購入する気が起きたらしい。

持ち手には「木屋」の文字。


銅製だけに、ずっしりとした感じです。

このいかにも、って形もお気に入りになりそう。

目立て直しも可能。
長く使えるものです。






Jpg_effected_3
****************

年季の入った職人が一つ一つタガネを使って丹念に造り上げます。
機械目立てと違い非常に鋭く、不規則な目が大根の旨味をそこなわず、口当たりの良い美味しい「おろし」を作ります。

****************
木屋Webサイトより)








実はまだおろしていません。(笑)
新鮮な大根が手に入ったら、大根おろしを一発目に食べる計画をしています♪



実は。
ダンナくんからのプレゼントはこれだけではなくって。

Jpg_effected_4
只今注文中なので、まだ届いていません。


←こんな類のモノです。

でも、こんな「ナンチャッテ」ではなくって。。。


届くのがすごく楽しみです。







☆今日あたり、50000出るかも???
   誕生日に5万ヒットなんて、おめでたいわ~♪

    50000踏むのはどなたでしょう??? 
      ワクワクしてます(゚▽゚*)
         もし、50000のキリ番ゲットされた方がいましたら、教えてくださいね♪
          (…って何も景品は出ませんけど…スミマセン(T_T))
 
    今年の3月に始めてから、たくさんの方に読んで頂いてます♪
        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ありがとうございます☆




通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)

一番下、一日一回クリック有効です。

↓↓



---------------------本日のオマケ。

またまたooLife *オーガニックレシピ手帖*より。
Photo_2
葱に埋もれて☆アボカドユッケ

土曜日に実家で誕生日のお祝いをしてくれまして。
その時に妹が作ってくれました。

ワイン片手につまんで。。。
お肉じゃなくっても、十分美味しい♪
とろとろです(*^_^*)。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« キラキラ☆ヘアアクセ。 | トップページ | ほっこり*ファイヤーキングのマグたち&美味しい大根おろし。 »