« キッチンのナチュラルブラシ&HCでGetしたモノ。 | トップページ | ジャンクスタイルインテリア*&受け継がれる国産のモノ。 »

2008年12月29日 (月)

オリジナル*正月飾りを作る。

Photo

昨日、お正月飾りのパーツを買いに、いつものHCへ行ってきました。



Photo_3

今年買ったもの。

土台に、イミテーションフラワーを幾つか、それにワイヤー入りのリボン。


クリスマスリースは、土台から全て、自分で採ってきた、自然の材料でしたが。。。
(リースについては、コチラの記事参照→その1その2その3

お正月飾りは、いつもイミテーションフラワーを使ってしまいます。

いつか、これも自分で材料調達して作りたいなぁ。。。



そして、完成したのが…

Photo_5

コチラ。

















今年は、和洋折衷をテーマに。

深いグリーンのお花とブラウン系のチェックのリボンを使ってみました。


ゴールドのイミテーションの実と、リボンのゴールドのラメが華やかさを演出してくれそうです。。。



ちなみに、去年のお正月飾り。

Photo_6

去年は、椿のイミテーションフラワーをメインに純和風で、シンプルに作りました。


去年の飾りは、玄関の外に、今年のは、玄関を入ってすぐの壁に飾りました。
何とか28日に飾ることができて一安心。


Photo_7

玄関の外に置いてある、カレックスやヒューケラの鉢には、こんなピックを挿します。


















いよいよ新年!…という感じですが、まだ終わってない雑多なことがたーくさん!!
さすがのワタシもちょっと焦り気味です…
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~




さて、今日は、親友に赤ちゃんが誕生したので、お祝いに行ってきます♪


Photo_8
ずっと以前からあげる約束をしていたモンステラ。


我が家のモンステラが育ちすぎて(そのモンステラも、妹のモンステラが育ちすぎて株分けしてもらったもの)。。。

株分けしたモンステラ。


元気に育って欲しいです♪










そんなわけで、今日は訪問が少し遅れますが、訪問を楽しみに毎日過ごしていますので(笑)、必ず皆さまのところへは訪問しますね♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ村、「インテリア」カテゴリーの中に、村長さんにお願いして、
ついに、「ジャンクスタイルインテリア」を作って頂くことになりました。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

引っ越そうと思っています♪
今まで、「ナチュラルインテリア」ランキングからお越しの皆さま。
引っ越しても、引き続き、コチラのブログに遊びに来て下さいね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)


ポイント、がくっと下がってきました~(>_<)
(´・ω・`)ショボーン
応援おねがいします…


一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ナチュラルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« キッチンのナチュラルブラシ&HCでGetしたモノ。 | トップページ | ジャンクスタイルインテリア*&受け継がれる国産のモノ。 »