« ふんわり*シフォンケーキ&クリスマスの絵本。 | トップページ | コニファーでリース作り&レトロな雑貨に囲まれて… »

2008年12月 7日 (日)

カワイイエコ歯ブラシ**&はちみつ♪

Photo_6

5月2日の記事(コチラ)でエコ歯ブラシを買った…と書いておきながら。

実はまだおろしていませんでした。

ドイツ製の「TERRADENT」歯ブラシ。



かつて、ストック・買いだめ大好きだったダンナくん。
(今はエコ意識してやっていないようですけど…)

ダンナくんが買いだめし続けた歯ブラシをようやく消費しきって。


ついに、このTERRADENTの出番。
Photo_7


このブラシ部分を取り替えできます。












Photo_8

TERRADENTは、おひさまマークが目印、らしい。


リフィルの箱におひさまマーク。
カワイイ♪


ダンナくんのTERRADENTのほうは、もうちょっと大きめタイプです。
これはワタシのリフィル。







Photo_9
歯ブラシの箱の方。

「Made in Germany」の文字と。

「テラデントは、ドイツでは国連環境計画のシンボルマークであるブルーエンジェル商品として認定されています。」

とのこと。












::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


地元農家産のはちみつ。

エゴ蜜。

Photo_10
残り少なくなりました。

最後まで使い切りたいので、そこに無農薬の柚子を入れて。


柚子はちみつでいただきます。


次に「ウワミズザクラ蜜」を買ってみたけど。
やっぱりエゴ蜜のほうが好きな味。







家族みんな喉と鼻がまだぐずぐずです。


この柚子はちみつと蓮根の節で蓮根湯を作って乗り切ります。






通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)

一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ふんわり*シフォンケーキ&クリスマスの絵本。 | トップページ | コニファーでリース作り&レトロな雑貨に囲まれて… »