« 頂いたプレゼント*&オススメの絵本。 | トップページ | おうちのステンドグラス*&頂いたカード。 »

2008年12月25日 (木)

インテリアにもなる木のおもちゃ...リンゴ酵母でチキン。

Photo

昨日はクリスマスイヴ。

今年は不景気の影響で、おうちでクリスマスって方が多かったそうです。


どっちにしろ。
ワタシはおうち大好きなので、独身の頃からずっとおうちで祝ってます。
(*^_^*)


さて、さて。

子どもの足もとにおもちゃをこっそりと置き、昨晩は就寝。
(ベッドなので、枕元には置けない)

朝、ソウは飛び起きて、プレゼントを確認!


Photo_2ちゃんと、手紙がサンタさんに届いたか、不安だったそう。
(^m^)

「今年は、お菓子とかないね~」

「多分、不景気だからね、サンタさんもいろいろ大変なのよ」

「ふーん…」




Photo_3
これが、ソウが欲しかった『ナルニアの剣』。
(ソウがそう呼んでいるだけです。(^m^))

ナルニア国物語が大好きなソウ。
ピーターがサンタにもらった、アスランの紋章付きのものをイメージしてるようです。

以前、フェリシモのサンタブックで見たのですが、頼もうとした時には売り切れ!

ネットで探しました。


イギリス製の木製のソードとシールドのセット。

剣の先は丸くなっていて、安全設計。




木製だし、これなら、部屋に飾っていても、置いてあっても、うるさくなりません。
インテリアにとけ込むおもちゃが好きです。



Photo_4ソウには、もう一つ。

NHK「にほんごであそぼ」より。
四字熟語かるた。

同じシリーズに「いろはかるた」1と2がありますが、我が家には既に1があります。

もしかしたら、面白さで言ったら、こちらの四字熟語の方が面白いかも。
3歳くらいから遊べます。




このシリーズ、本当にオススメです。
日本語の美しさを知ることは、国語力の根底にあるもの。
小さい頃から、美しい日本語に触れさせたいと思っています。



そして、スイには。

Photo_5
キーナーメモリー。
(一番上の画像もキーナーメモリー)。

スイス製の木でできたカードゲーム。

スイが産まれる前から「女の子が産まれたら…」と思って狙っていたおもちゃ。

25年以上も作り続けられているおもちゃだそう。


30組、60枚の木のカード。
神経衰弱ができます。







Photo_6

このイラスト、うっとりしませんか??

大人も子どもと一緒に楽しめそうです。



昨年のスイのクリスマスプレゼントも、スイス製の木のキューブパズルでした。

これはまた後日記事にします。









そして、スイにもう一つ。

Photo_7
初めてのクレヨン、ベビーコロール。

我が家には、ソウが使っていた蜜蝋クレヨンもあるのですが、スイは力が強く、折っちゃうんです…(>_<)

迷った末に、これを。

コーン型のクレヨンで、握りやすく、積み重ねても遊べます。
(ワタシの弟も小さい頃、使っていました)


「折っちゃうからダメ!」って言いたくないし…

これで、のびのびお絵描きして欲しいな。







★上記3つのおもちゃ、詳しくは、サイドバーの-love* toy-を参照★


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


クリスマスイヴの我が家のメニューを幾つかご紹介。


ooLife *オーガニックレシピ手帖*づくしのメニューでした!(^m^)


Photo_8


ほんのりハニー☆ニラドレ豆腐カプレーゼ


ドレッシングのはちみつの甘さが美味しい。

間に挟んだのが、お豆腐とは思えません!

一緒に食べると、チーズみたい。











Photo_9
豆腐と蒸し焼き大根のX'masサラダ


これも、ニラドレです。

コチュジャンなので、ぴりっと辛くて、こちらのドレッシングも美味しい。








Photo_10
X'masのおもてなしに☆ブロッコリー入り*ベジローフ*

これ!
お肉使ってないのに、お肉のようです!

食べてビックリのお味!

ダンナくんと競って食べてました。






そして。

Photo_11
やっぱり、たまにはお肉も食べようと。

国産手羽を購入。


グリルチキン。








Photo_12

半日、漬け込んだチキン。


これ、リンゴ酵母液をベースに作ったニンニクだれ。

リンゴ酵母のお陰で、ぷりっぷりのチキンになります。


酵母の力には驚かされます。












通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)

ポイント、がくっと下がってきました~(>_<)
(´・ω・`)ショボーン
応援おねがいします…


一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ナチュラルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 頂いたプレゼント*&オススメの絵本。 | トップページ | おうちのステンドグラス*&頂いたカード。 »