« もこもこレトロ*マット完成&リンゴ酵母。 | トップページ | お花モチーフ***&「赤ずきん」の絵本。 »

2008年12月18日 (木)

玄関のナチュラルリース×2&根菜ラブの晩ご飯。

Photo


ずっとやりかけたまま止まっていた、リースを仕上げました。
(以前作ったリースの記事は→コチラとかコチラ。)


Photo_2
2番目に作り始めて途中だったリース。

月桂樹がベース。

玄関ドアを開けてすぐの場所に飾ってあります。

脇を通ると、月桂樹の良い香りが。






Photo_3
飾りは松ぼっくりと椿の実の殻のみ。
(全て拾ってきたものです)

月桂樹も実家の樹木の剪定の際に大量にもらったもの。
ベースのツルも実家の庭で採ってきたアケビのツル。



本当は、ここに柑橘系の飾りをつける予定だったのだけど…


柚子が…。


なかなか乾燥せず。
オマケにオレンジほど綺麗に乾燥しない感じ。

今年は断念!







そして、4つ目のリースは。

一番小さくて細い藤のツルベースのリース。

Photo_4
小さいので。

玄関脇の椅子の上に載せました。


残った材料をかき集めたようなリースですが。


意外ににぎやかでカワイイ感じに仕上がりました。



手前に木のおもちゃを置いて、クリスマスプレゼントっぽく。(^m^)


錆び錆びの真っ赤なトレーやシャビーなブルーペイントの椅子にもマッチしてます。








今日こそ!
室内のツリー出します。(^-^;
こういうの作るのに熱中しちゃって、肝心のツリーが…(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日は、根菜づくしの晩ご飯。

冬は大好きな根菜をたっぷりとって心も体もほかほかに。。。


Photo_5
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん'sより。

身体リセット☆こんにゃくの麻婆春雨風

こんにゃくでヘルシーに。
根菜もたっぷり。

辛めに作って、はふはふしながら美味しく頂きました♪




Photo_6
こちらは。
ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

焼いてジューシー☆かぶの生姜酢ソース焼き

酸っぱいモノ最近はまってます♪
コチラも生姜入りで体もほこほこ。

家族みんなでかぶりつきました。





Photo_7


残った蕪の葉っぱは、 ニンニクたっぷりでごま油で炒めただけ。

でも、この香りが食欲をそそります。。。









Photo_8

大根の炊き込みご飯。

新米をもらったので、最近白米も美味しく頂いてます。


これに蕪の葉っぱを掛けて。











通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)

ブログ村、総合800位以内に入りました!
(ワタシにしてはすごいことです…)
これも、皆さんが毎日応援してくださってるお陰です!!

本当にありがとうございます(*^-^)

一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ナチュラルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« もこもこレトロ*マット完成&リンゴ酵母。 | トップページ | お花モチーフ***&「赤ずきん」の絵本。 »