« お花モチーフ***&「赤ずきん」の絵本。 | トップページ | 子どもの発熱にキッチンで手当て食&バトン** »

2008年12月20日 (土)

我が家のクリスマスツリー&ほっこりプレゼント*

Photo



ようやく我が家も(室内の)クリスマスツリーを出しました。


Photo_2

結婚した年、2000年のクリスマスに当時住んでいた町のHCで購入。

展示品をそのまま持ち帰ってきたもの。




銀葉の混じったツリーにシルバー一色のオーナメントという、シンプルなツリー。


もともと色味が多い我が家のインテリアにはこのくらいのツリーがちょうどいいかもしれません。


当時住んでいたアパートには大きすぎるくらいだったのに、今じゃ周りの観葉植物などに負けてしまって…
ソウにも「ちぃっさ!」と言われてしまいました。(笑)





Photo_3

ツリーのてっぺんには、星ではなく、リボン。


下にはシルバーのエンジェルのオーナメント。




玄関の外には本物のもみの木ツリー(コチラの記事)。
どちらも味があって好きです。






来年は、手作りのオーナメントも良いなぁって思いますが。。。

何せ、この時季、仕事が超多忙なので、仕事復帰している来年はちょっとどうかなぁ??



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、昨日、郵便受けを覗くと。


嬉しいプレゼントが!!


Photo_4
茶色の外袋を開けると…
(外袋は、昨夜撮ったので、失敗してしまったのですが、外の袋もすっごく可愛くラッピングしてありました。)


中にも、こーんなカワイイラッピング。



**HOCCORi FACTORY**のなないろてんとうむしちゃんから。
(彼女は消しごむはんこ作家さん♪)


サンタさんのオーナメントの顔も、なないろちゃんオリジナルの消しゴムはんこ♪


ちなみにトップの画像も、なないろちゃんから。
松ぼっくりのミニツリーもキラキラのカードもカワイイ!





Photo_5
「すみれちゃんの着せ替えセット」。

これ、全部なないろちゃんの掘ったはんこです!


包装も可愛くってなかなか開封できません!!





Photo_6

他にも、たーくさん、こまこまな作品たち。

このfunyuのポストカードの裏にもごっそり。

ポスカの郵便番号の□や切手を貼る場所の表示も全部はんこです!




Photo_7
こんな感じで、載せられないくらい、たーくさん!

小鳥と木のは、しおり。

羊のは糸巻き。

他にもシールとか豆箋とか。。。




そして、やっぱり。
Photo_8
はんこ。

小鳥はんこ(この白いペーパーの中)と。
先日(1日)誕生日だったってことで誕生日プレゼントとして、はんこを頂きました♪

このプレゼントはんこ、すっごく綺麗なモチーフはんこなんです。
ラッピングがもったいなくってしばらくこのままですが、そのうちお見せします(^m^)

なないろちゃん、ありがとう☆彡




通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)

ブログ村、総合800位以内に入りました!
(ワタシにしてはすごいことです…)
これも、皆さんが毎日応援してくださってるお陰です!!

本当にありがとうございます(*^-^)

一番下、一日一回クリック有効です。

↓↓



-------------------本日のオマケ。



Photo_9
おなじみooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

揚げ出し大根☆ピリッと柚子こしょう風味

これは、ほんっとほんっと美味しいです!
絶対オススメです。大根一本でできちゃうメイン料理。
あまりの美味しさに衝撃を受けました!





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち×2」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ナチュラルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« お花モチーフ***&「赤ずきん」の絵本。 | トップページ | 子どもの発熱にキッチンで手当て食&バトン** »