« レトロなフォルムの湯たんぽ&喉風邪に蓮根。 | トップページ | 柳宗理のケトルとサーバー&庭の紅葉** »

2008年12月 4日 (木)

窓辺のグリーンたち&ドロップ缶を飾って。

Photo

窓辺の古い学校机の上のグリーンたち。


お気に入りのものばかり。

Photo_2
他は、セダムなどの水やり少なめの多肉類だけど、一つだけ、毎日せっせと水をあげているモノ。

ウォーターコイン。
(ウォーターマッシュルーム)


このまん丸の葉っぱが何とも言えません。
水辺の植物なので、土が乾燥しないように。。。








学校給食の古いアルマイトカップに植え込んだ多肉。
Jpg_effected
以前(10月2日の記事より)は。

こんなモリモリぷっくりだったのに。。。



スイに葉っぱをもぎ取られ。
あっと言う間に丸坊主…(T_T)




Photo_3

でも、先日、先っぽから。。。


ほら!!!


ちーっちゃい芽が!!!











Photo_5
もぎ取られた葉っぱも、処分せずに、下に置いておいたら。。。


葉っぱの付け根から、赤ーい根っこが!!

(実はこれ、過去に何度も何度も失敗して…。ようやく根を出してくれたものです♪)


増えてくれるといいなぁ。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


子どもにこっそり買われてしまった、「サ○マドロップ缶」。

中身の飴はちょっと成分が気になったのですけど。。。

Photo_6
こうやって、インターフォンカバーに飾ってみたら。

意外に、「ナンチャッテ」ステンドグラスに合ってる??


日本のレトロなお菓子のパッケージもステキなものたくさんあります。





Photo_7
これは、もう6、7年前に買った、飴の缶。

復刻版だった、と思う…。


すーごく小さいです。

ピアス入れとして愛用中。





☆ 今日は天気が良いので、家族でお出掛け(ダンナくん、ソウお休み)!
      …のはずが朝から不穏なムード!!!
               どうなる???kotoko家!!
  
 

通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)

一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« レトロなフォルムの湯たんぽ&喉風邪に蓮根。 | トップページ | 柳宗理のケトルとサーバー&庭の紅葉** »