« ボンヌの空き瓶に…&乾燥肌には。 | トップページ | 我が家のナチュラルクリーニング*リビング編その2。 »

2008年12月14日 (日)

スモーキーカラーのコサージュ*&ほっこり晩ごはん。

Photo

スモーキーカラーのコサージュを作りました。

一番下のモチーフは濃いパープルで全体を締めて。。。

Photo_2
先日遊びに来た、仲の良いママ友(大学時代の後輩)が腕につけていたもの。

すっごく可愛くって。

良いなぁ良いなぁと言っていたら、編み図をくれました。
(しつこく言っていたから??(笑))


中央はウッドビーズで止めて、ゴムを通しました。







Photo_3
2つ作ったので、一つは妹にあげる予定です。
(妹にあげる方は、母が途中まで作ったもの。途中まで作って寝てしまったので。(笑))


真ん中のビーズの色を変えて…







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今朝は寝坊してしまったので、「ナチュクリ」の話題はちょっとお休み。

昨晩のご飯から。。。


お隣さんにたくさんおすそ分け頂いた大根と白菜で。

Photo_4

醤油ベースのお鍋。


野菜が新鮮で美味しいと、シンプルな味付けでも十分美味しい。

ビール(発泡酒?(笑))も進みます。






Photo_5
お友だちのTくちゃんからもらった、Tくちゃん手作り柚子胡椒。

2度目にもらったのは、黄色い柚子と赤い唐辛子で作った、粗めの柚子胡椒。

これも美味しいです。

鍋に入れて頂きます。



Tくちゃんが1回目にくれたものも、ワタシが自分で作った柚子胡椒も、あっと言う間になくなりました。

柚子胡椒ラブです。



Photo_6ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

究極のつまみ☆炙りこんにゃくのたたき風
(最近は美味しい大葉が手に入らないので、葱の青い部分で代用。)

こんにゃく苦手な方でも、絶対おいしく頂けます!
ローカロで、おつまみにピッタリ!
またリピしちゃいます♪






Photo_7
そして、赤ワインを買ってきたのですが、いつもの国産有機赤ワインがなかったので、違うのをセレクトしたら、微妙に味が…


なので、ホットワインに。

メープルシロップとブラックペッパーを入れて。

ほっこり温まります。









通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)

一番下、一日一回クリック有効です。

↓↓




-----------------本日のオマケ。

Kissx2

???????


ついに、です。

今からトリセツ読みます♪







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ボンヌの空き瓶に…&乾燥肌には。 | トップページ | 我が家のナチュラルクリーニング*リビング編その2。 »