« おうちのステンドグラス*&頂いたカード。 | トップページ | キッチンのナチュラルブラシ&HCでGetしたモノ。 »

2008年12月27日 (土)

古いボウルとジャンクスタイルガーデン*

Photo


+++++++++++++++++++++++++



昨日、こんなものを頂きました。

Photo_2


大きな大きなボウル。

傷だらけです。

実際に食堂で使われていたもの。
歪んでしまったので買い換えるとのこと。

廃棄するというので、喜んで頂いてきました。












Photo_3
しゃもじと比べてみます。
結構大きいのが分かりますか?


このままキッチンで使うのもいいのかもしれません。









本当は庭で使おうかなと思っていました。


Photo_4
最近のガーデニング関連のヒット本。
『junk garden book-garakuta styling-』。

タレントのちはるさんの本でもおなじみ、川本諭さんの本。
(季刊誌『Garden&Garden』でも連載されています)
★サイドバー-love* books-参照★


川本さんの造られる庭は全てツボ、なんです。


ジャンクスタイルのガーデン。

サブタイトルにもあるように、ガラクタを上手く使ったスタイルの庭。







我が家の庭も、ジャンクスタイルガーデンを目指しています。


Photo_5
例えば。

これ。


練炭の容器(?)にセダム。


これ、ワタシが小さい頃実際に使っていたものです。

いつものごとく、実家より拝借。


この錆び具合がもう何とも言えません。







今の時季、庭にはあまりグリーンがないので、室内でも、ジャンクスタイルを取り入れてグリーンを楽しみます。


↑トップの画像。
錆び錆びのコーヒーの缶に、垂れ下がる多肉を入れて。


Photo_6
昨日、クリスマス関係のグッズは片づけました。

赤いウッドビーズをつけていた、このミニ柊。
クリスマスが終わったら、そのままで。。。



白くラフにペイントしたテラコッタの鉢に、錆びたワイヤーのかご。

このかごも拾ってきたものです。










Photo_7

以前も記事にしましたシュガーバイン。


ココアの缶をくすんだブルーにペイント。


意外にマッチしているので、気に入っています。



骨董市戦利品コーナーに飾ってあります。
(以前の記事はコチラ。)







上手くガラクタを取り入れて、グリーンを楽しんでいきたいです...。




通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)

ポイント、がくっと下がってきました~(>_<)
(´・ω・`)ショボーン
応援おねがいします…


一番下、一日一回クリック有効です。

↓↓



--------------------本日のオマケ。

Photo_8

寒いの苦手なナターシャ。


昨日、バーゲンで買った服を着て。


黄色いカエルとハートの模様の付いたニット。


普段なら絶対セレクトしない模様だけど(笑)、ワンコにはついつい、こういうキッチュなものを着せてしまいます。。。

似合いますか??






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ナチュラルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« おうちのステンドグラス*&頂いたカード。 | トップページ | キッチンのナチュラルブラシ&HCでGetしたモノ。 »