« キャンドルナイト**ドイツのオーナメントを飾る。 | トップページ | 頂いたプレゼント*&オススメの絵本。 »

2008年12月23日 (火)

子どもの絵で年賀状*&カワイイ洗顔ブラシ。

Photo

我が家は、子どもの絵をあちらこちらに飾っています。


これは、庭で収穫したハーブを干す手作りのピンチハンガー。
…に、ソウの描いた「カンガルーさん」。


「子どもの絵を活かしてハンドメイド」…って内容の本を、実は2、3冊所有してます。
が、ソウはあまり絵を描いてくれなくって。
いつも、懇願!って感じで描いてもらいます(笑)


Photo_2

『ピンクの電車と、青い鳥』。

『ふたつカンガルー』。
(青い丸い紙)


後ろの額は『郵便車』。


子どもの絵って可愛くってほんっと芸術的!

大人がヘタウマに描いても、こうは描けません。









Photo_3

パパの手のひらにも。


可愛くって思わずパチリ。


『きつねさん』。






毎年、我が家の年賀状は、こういう子どもの絵や写真、そしてワタシがイラストレーターで描いたイラストをコラージュして、作成しています。
何時間も掛けて作ります(…なのに、まだ始めてない…((・(ェ)・;)))


今朝一番に、またソウに懇願(!)して、年賀状用の絵を描いてもらいました。
(^m^)
(お楽しみがなくなってしまうので、今日はUpできませんが…)

さて、取り掛からなきゃ!!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Photo_4

バスルームにある、琺瑯の洗面器。


Photo_5
最近購入しました、泡立てブラシ。
(またしてもフェリシモです)

床屋さんにあるものみたいですね。


洗顔の泡立てネットがぼろぼろで。。
(ちぎれて、もう残りわずかってくらい使ってました)





泡立てネットの姿がバスルームにしっくりあわずに、他に何か無いものかと探していました。

これなら、木の柄で、置いておいても様になります♪

泡立てネットは石油系の原料でできていますし、コチラの方が地球に優しい。
すぐにボロボロになる…ってことにもならず、長く使えそうです。


…ただ、床屋さんのようにもわもわ~と上手く泡立てるコツが…最初は難しい。。。
泡は立ちますが、もっともっと!床屋さんの泡目指して、只今練習中。


Photo_6
洗顔も、シャンプーも、ボディも。

我が家はシンプルにこれひとつ。


ねば塾の「白雪の詩」。
いろいろ固形石けんを試した結果、これ。

乾燥肌のダンナは冬はアレッポの方がいいかも。





通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)

一番下、一日一回クリック有効です。

↓↓




------------------本日のオマケ。

Photo_7
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん'sより。

根菜で冷え予防☆蓮根と里芋の梅マヨサラダ

これは、ソウに大ヒット!!
「梅がウメ~」とぱくぱく食べてました。
(^m^)
蓮根は子どもも大好きです。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓両方クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ナチュラルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« キャンドルナイト**ドイツのオーナメントを飾る。 | トップページ | 頂いたプレゼント*&オススメの絵本。 »