« 我が家のナチュラルクリーニング*リビング編その1。 | トップページ | スモーキーカラーのコサージュ*&ほっこり晩ごはん。 »

2008年12月13日 (土)

ボンヌの空き瓶に…&乾燥肌には。

Photo_12


今日は、昨日の記事「ナチュクリ*リビング編その1」のオマケ、です。


昨日、緑茶のお茶殻をフローリングの床掃除に使うという話をしました。


それでは、普段飲んでいる三年番茶のお茶殻はどうしているか??


Photo_13
乾燥させます。

緑茶のお茶殻と違って、あっと言う間にカラカラに。

キッチンのザルに入れてウッドデッキに一日。







Photo_14
乾燥したら、こうしてボンヌの空き瓶に。

トイレの隅にちょこん、と。


これは、大好きな素材、ミルクガラスでできている瓶。
(ファイヤーキングと同じ♪)

中が完全に透けていないので、こうやって使ってもうるさくならないので、お気に入り。






トイレに置いて、消臭。


これは、winさんトイレの芳香剤がわりに・・を参考にさせて頂きました。

香りが消えたら、アロマオイルを数滴入れても良いそうです。



そんなわけで、我が家は、緑茶の茶殻はお掃除、番茶の茶殻はトイレに使用。

なんとなく使い分けています。

(もちろん、お掃除に番茶、トイレに緑茶でもOK、だと思います(゚▽゚*))



さてさて、「ナチュクリ*リビング編その2」は明日か、明後日に続きます…

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Photo_15
最近、乾燥気味で。

乾燥肌らしい下の子は、足がかさかさ。


そんなときは、これ。

マルティナ、カレンドラのベビーオイル。

ビタミンとミネラルを豊富に含んだオーガニックのオイル。

ミルクガラスの瓶もお気に入りです。


後ろは、ソンバーユ。

馬油もあかぎれなどに効果てきめんです。





Photo_16
昨日は、上の子が園で胃腸炎をもらってきたらしく、お腹を壊してしまいました。


梅醤番葛湯。

オーガニックのもので。


吉野葛は、胃腸を整える働きがあります。

今日はすっかり回復しました。





なるべく自然のもの。なるべく無農薬、低農薬のものを。



Photo_17
お隣さんから、またこんなおすそわけ。

土付きの美味しそうな大根6本。


さてさて。これをどうやっていただきましょうか。

旬のものを美味しくいただく幸せ。。。








通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)

ブログ村は総合900位以内に入りそうです。
これも、皆さんが毎日応援してくださってるお陰です!!

本当にありがとうございます(*^-^)

一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ナチュラルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 我が家のナチュラルクリーニング*リビング編その1。 | トップページ | スモーキーカラーのコサージュ*&ほっこり晩ごはん。 »