« カワイイエコ歯ブラシ**&はちみつ♪ | トップページ | 我が家のナチュラルクリーニング*キッチン編。 »

2008年12月 8日 (月)

コニファーでリース作り&レトロな雑貨に囲まれて…

Photo_2

拾ってきた材料でリース作り、3つ目です。
(1と2はコチラ→その1その2。※その2は製作途中)


3つ目はコニファーで。
曲がっている枝を探して切ってきました。

綺麗なグリーンで木の実が映えます。

Photo_3

椿の実の殻(?)はたくさん採ってきたので、綺麗な星形を選んで…。


今回はワイヤーでつけるのは難しかったので、グルーガン使用。






Photo_4
よーく見ると。。。

コニファーの実が所々にちょこんっと。


少し採ってきた山アジサイのドライ。
これもカワイイアクセント。






リボンを付けたりすることも考えましたが。
ここまできたら、全て自分で拾ったりした自然物を使ってナチュラルなリースにすることに。

形も整えず、わざとラフな形のまま…
(面倒だからではないですよ~)


その2は制作中なので、完成したらまたUPの予定です。


リースやノエルプレート(コチラの記事)ばかり作っていて、肝心のツリーをまだ出していないという状態…。(笑)

北側ガーデンにはもみの木のツリーがありますが(コチラの記事)家の中のツリー。
さぁ、いつ出そうかな…??



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Photo_5

昨日、本を買いました。

Jpg_effected


『レトロな雑貨に囲まれたあたたかな暮らし』。


おうちnoteのAyakoさんのところで見て、欲しい!とダンナくんに買ってきてもらいました。

昨日はダンナくんと二人でこの本をにらめっこ。







我が家の目指すインテリアは色を抑えた、純ナチュラルなものではなく。

古いものを上手く取り入れたレトロポップなナチュラルジャンクスタイルインテリア。


お気に入りのものに囲まれて、ほっこり和めるおうちにしていきたいです。



Jpg_effected_2
ついでにこの本も。

季刊誌『うかたま』。

特集「乾物エブリデー☆」。


常備菜とか乾物とか。

こういうものを上手に使って、ほっこりおうちご飯。







乾物つながりで。
先月、自分で庭に干して作った切り干し大根。


Photo_6
まめころりんさんのところで見たレシピ。

血液サラサラ おろし玉ねぎのとろとろ葛餡

…をダンナくんが作ったので、ちょっと切り干しの分量間違えてないか??ってものになってしまってます。
(^m^)

吉野葛でとろみをつけるので、お腹にも優しいメニュー。

ごはんにかけて頂きます♪






通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)

一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ナチュラルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« カワイイエコ歯ブラシ**&はちみつ♪ | トップページ | 我が家のナチュラルクリーニング*キッチン編。 »