« オリジナル*正月飾りを作る。 | トップページ | 大根*を丸々使う&除夜の鐘に…。 »

2008年12月30日 (火)

ジャンクスタイルインテリア*&受け継がれる国産のモノ。

1

+++++++++++++++++++++++

今日は、最初にお知らせです。


ワタシが参加している「ブログ村」。

村長さんと何度かお話させて頂いた結果、「ジャンクスタイルインテリア」というサブカテゴリーを「インテリア」カテゴリーの中に新設して頂きました。
(コチラ→Interior_junkstyle88_31_nf


今まで、「インテリア」カテゴリーでは「ナチュラルインテリア」に参加させて頂いていましたが…。

ウチのインテリア、今流行りの、例えばベージュや白をメインに統一されているようなインテリアとはちょっと違うんです。

2



自然に寄り添った暮らし、という(本当の意味での)「ナチュラルライフ」を目標にしていますので。

インテリアの素材にはエコロジーな意味合いでの「ナチュラル」なこだわりはあって。

そういった意味では「ナチュラルインテリア」には違いないのですけど…











どちらかというと、タレントのちはるさんのおうちやお店ようなスタイルが好みです。


4
日本のモノ、海外のモノ、国籍や年代を問わず、良いモノは良い、好きなモノは好き!

…そういう自分の好きなモノ。
他の人から見れば、ガタクタかもしれないモノたちだけど。


そういうお気に入りのモノを集めたジャンクなスタイルのインテリア。。。

それが我が家のインテリアやエクステリアのポリシーなのです。












長くなりましたが、そんな訳で。
5


「ナチュラルインテリア」
      ↓
「ジャンクスタイルインテリア」

にカテゴリーを変えたいと思います。
(参加ブログ、まだないですけど…(笑))






もちろん、ライフスタイルは今まで通り、「ナチュラルライフ」カテゴリーで行きます!!
(というか、「ナチュラルライフ」の方にポイントの比重を大きく置いています^^)

「ナチュラルライフ」をやめてしまうわけではないので、引き続き応援よろしくお願いしますね♪


3

今まで「ナチュラルインテリア」ランキングから遊びに来て下さっていた方も、また読みに来て下さると嬉しいです。(*^_^*)



明日、31日に移動する予定です。


長いお知らせを読んで下さってありがとうございます。











(今日の画像は、今朝の我が家の様子でした!)



*********************


さて、先日の亀の子たわし(コチラの記事)、その後。。。

Photo
麻ひもを付けて、ドイツの柄付きブラシと共に、キッチンにつるしています。

使ってみて、ビックリ!

すっごく使いやすいのです。

今まで使っていた、7、8年前に雑貨屋さんで購入したナイロンのお洒落なたわしと比べものになりません!

更に、庭で使っている、見かけは同じように見えるノーブランドのヤシのたわしとも違う!

昔から使い続けられている国産品の素晴らしさを改めて感じました。地球にも優しいですしね!

コップ洗いブラシもあるようです。
酵母の瓶洗いに一つ欲しいなと思っています。









通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)


ポイント、がくっと下がってきました~(>_<)
(´・ω・`)ショボーン
応援おねがいします…


一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ナチュラルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« オリジナル*正月飾りを作る。 | トップページ | 大根*を丸々使う&除夜の鐘に…。 »