« 玄関のナチュラルリース×2&根菜ラブの晩ご飯。 | トップページ | 我が家のクリスマスツリー&ほっこりプレゼント* »

2008年12月19日 (金)

お花モチーフ***&「赤ずきん」の絵本。

Photo

編んでいない、アクリルたわしの毛糸セットがあったのを思い出して。

編み編み…。

本当は3種類のたわしができるはずなのだけど。
このお花モチーフが一番可愛くて、簡単ですぐ編めちゃうので。

1個編んで、そのまま立て続けに色を変えて2つ。。。


Photo_2

chiquichitaさんのところで、たわしにする前にコースターにしているのを見たので、マネっこして、最初にコースターとして使うのも良いかも、なんて。


ワタシの編み方は自己流なので、果たしてあっているのかどうか。

誰か、個人教授して欲しい。(笑)



個人的に裏側の編み目がもこもこしてて好き♪
→ →











Photo_3
余ったので、次こそ、スクエアのたわし?


この毛糸の色の組み合わせに惹かれて、このキットを買ったのです。






Photo_4

コサージュとかオーナメント作りのために何種類か東袋に入れて、部屋から部屋へ持ち歩いています。


茶系のウールがないので、買い足したいところ。








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先日紹介したおもちゃ(コチラの記事)。

実はこんなのも持ってます。

Photo_5
テレビ型。
裏側に小さな覗き穴が空いています。


ブルーのテレビには「HANSELu.GRETEL」。
つまり、「ヘンゼルとグレーテル」。

これは童話シリーズなのです。




ピンクパープルのテレビの方は。。。
Photo_6


穴から覗いてみると…


赤ずきんちゃん!







赤ずきん、ヘンゼルとグレーテル、ブレーメンの音楽隊…
童話のモチーフや絵本に惹かれます。


Photo_7
スイのために…と言いつつ、本当は自分が欲しくて買った、大型本の「赤ずきん」。


この絵がとってもステキ。

表紙を見て、一目惚れ。














Photo_8

「赤ずきん」で一番好きなシーン。


赤ずきんちゃんが森の中、時間を忘れて夢中で花を摘む。。。

小さい頃、こんな森の中のお花畑に行ってみたいと子ども心にワクワクしたものです。










通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)

ブログ村、総合800位以内に入りました!
(ワタシにしてはすごいことです…)
これも、皆さんが毎日応援してくださってるお陰です!!

本当にありがとうございます(*^-^)

一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ナチュラルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 玄関のナチュラルリース×2&根菜ラブの晩ご飯。 | トップページ | 我が家のクリスマスツリー&ほっこりプレゼント* »