« シェルボタン*&「生活のムダを省く」。 | トップページ | エコ*モコモップ&ワンコのシャンプー。 »

2009年1月14日 (水)

大好き刺繍ポーチ*チロリアンetc...

Photo


++++++++++++++++++++++++


昨日は、モノを省いてすっきりな暮らし…という話を書きましたが。

実際のところは、全てにおいてシンプルな暮らしをしている訳ではないのです。
(^_^;)


ワタシは、日用品や家具、子どものおもちゃの類は比較的すっきりなのですが、やはり大好きな雑貨などは、買いためてしまいます。

どうしてもこれだけはやっぱり譲れないので、これが「ワタシの暮らし方」と割り切っています。



引き出しの整理しても、絶対処分できない、世界各地からやってきたポーチたち。

Photo_2
チロリアンな柄に惹かれます。

ちっちゃなポーチ。
飴などを持ち歩くのに使っています。


ちなみにトップの画像もチロリアン。
母に昔もらったオーストリアのドイリー。







Photo_3

携帯電話の携帯充電器とエネループを入れているポーチ。


バングラデシュから。









Photo_4 


昔、父からもらったクロスステッチのペンケースとポーチ。


他界した父は副住職の傍ら、福祉関係の仕事もしていたので、もしかしたら、国内の福祉施設からのものかもしれません。







Photo_5
南米のニットポーチ。

ヘンプのマッシュルームをジッパーにつけて使っています。

これもすごく小さなポーチ。

細々したものを引き出しの中で仕分けするのに使用中。






Photo_6

自分で刺した、手作りのポーチ。


キットを買って、上の子がまだ小さい時に毎晩ちくちくして作りました。

(これ、多分今も売っていますね。)






物を厳選して、お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし、それが我が家の理想のおうちです。



---------------------本日のオマケ。


Photo_7こんな物もあります。

ワタシが幼稚園の時、初めて買ってもらったペンケース。

キキララの箱形プラケース。
裏側には母の字でワタシの名前が書いてあります。

これはずーっと捨てられないもの。
引き出しの整理に使っています。




★ちょっとお知らせ★

今週は昼間、すっごく多忙なので、夜、皆さんのところにお邪魔しています。





↓最後まで読まれたら、是非応援P☆お願いしますね!

ビックリするくらいランキング下がりました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
200位くらいどどーんと。。。応援おねがいしまーす。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« シェルボタン*&「生活のムダを省く」。 | トップページ | エコ*モコモップ&ワンコのシャンプー。 »