« ホワイトチェスト*&ドイリーとマステ。 | トップページ | レトロな懐中時計*&子どもの風邪に食べ物で解熱。 »

2009年1月25日 (日)

ジュートかご*&我が家の階段。

Ha


雪もやんだ昼下がり。

ヘーゼルアトラスのミントブルーのカップでほっこり。


昨日、エコmisaさんのところでミルクガラスの記事を読んで。

最近ファイヤーキングばかりで、このヘーゼルアトラスのカップを使ってなかったことを思い出しました。

ヘーゼルアトラスもファイヤーキング同様、ミルクガラス。

中の飲み物や光が透けて綺麗です。



さて。先日、そんなエコmisaさんのところで、「環境にやさしいジュート製品」という記事を読みました。

ジュートはすごくエコな素材なんだそう。

上記のエコmisaさんの記事を引用させて頂くと。。。

・生長が早い
・CO2の吸収率が普通の植物より5~6倍
・焼却処分しても有害な物質がでない
・土に埋めたらバクテリアによって完全分解可能

生長が早い、竹製品がエコだというのは知っていて、積極的に使っていましたが。
ジュートもそうだったとは知りませんでした。

Photo_4



我が家で使っている、ジュートかご。


ずっと昔、リサイクルマークと赤と青のラインが気に入って購入したもの。
(3コインのお店で買ったのかもしれません)












Photo_5

こんな風に、階段の途中に置いてあります。


というのは、帰宅してできた洗濯物などをここに一時的に入れておくため。


お風呂に入るのに2階へ上がる際、洗濯機のところに持っていきます。










Photo_6

階段と言えば、こんなものも。

オマケにぱちり。


ほうきやちりとりを掛けています。


お気に入りのほうきやちりとりなら、こうやって掛けてあっても気になりません。

階段はやっぱりほうきが便利。









--------------------本日の美味しいオマケ。


Photo_7ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

ハマった〜☆ほうれん草のガーリックマヨスパ

マヨネーズとお醤油とにんにくがほんっとハマります!

ほうれん草は作る直前に庭の畑で採ってきたもの。
新鮮なお野菜は甘いです♪






↓最後まで読まれたら、是非応援P☆お願いしますね!

皆さんの応援が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ホワイトチェスト*&ドイリーとマステ。 | トップページ | レトロな懐中時計*&子どもの風邪に食べ物で解熱。 »