« キッチン*包丁とまな板のメンテ** | トップページ | ジャンク缶と多肉&ヨーグルト酵母のパン** »

2009年1月 8日 (木)

アンティーク風テディベア&木製キューブパズル。

Photo


++++++++++++++++++++++++++


女の子が産まれたら絶対、可愛いテディベアを買ってあげよう!

と、思っていたのですが。。。


あれやこれやと迷って、なかなか決められなかったワタシ。。。

そのうちに、彼女はお気に入りのベアを決めてしまいました。

Photo_2

ワタシの叔母さんから頂いたベア。

40センチほどの仔です。

某大型チェーン店で買ったものらしく、仰々しいリボンが付いていました。

それを外して、何回か洗濯を重ねるうちに、くたっとした、毛並みのあまり良くないアンティーク風のベアに。

遊びに来た友人たちにも、「これ、すっごく可愛いくまちゃん!」って言われる位に。。。

作家さんのベアも欲しいのですが、これはこれでいいかな。







今日は女の子のおもちゃつながりで。

クリスマスのプレゼントの時に、「キーナーメモリー」をサンタさんにもらった話をしました。
コチラの記事参照)


『昨年のスイのクリスマスプレゼントも、スイス製の木のキューブパズルでした。』
『これはまた後日記事にします。』

と言いつつ、まだ記事にしていなかったので。



キーナーメモリーの絵柄も、とっても可愛いのですが。

スイス、アトリエ・フィッシャー社のキューブパズルもすごく可愛いのです。

それが、一番上の画像。

我が家のキューブパズルは、童話シリーズのものです。

Photo_3
12個の立方体の6面全てに絵柄が描いてあります。


これは、眠れる森の美女。









Photo_4


ヘンゼルとグレーテル。


ワタシの大好きなお話です。

お菓子のおうちに行ってみたい!!







Photo_5

白雪姫。



こびとたちが可愛い。









Photo_6

カエルの王様。




絵柄はこの他に、赤ずきん、しあわせハンス(多分)があります。

女の子ではなくても楽しめそうです。





Photo_7
スイは、これが自分のものって分かっているようで、今朝、写真を撮っていると、すぐに来て、遊び始めました。

まだ絵柄を揃えることはできないのですが、この感触がいいのか、積み重ねて遊んでいます。

パジャマで失礼!





こういうおもちゃなら、孫の代まで長く使えそうですよね。




さて、さて。話は変わりまして。

七草がゆ、昨日は我が家でも食べました。

Photo_8
蕪と大根を多めに。

この時季ですから、葉ものは採ってきたモノではなく、市販品です。

開けてみたら、せり、なずな、ごぎょう、ほとけのざは小さいのが一本ずつ。
はこべだけが大量に入っていました。






以前、七草がゆの頃には、せりはまだ見あたらなかった覚えがあるのだけど。

ひょっとして今は暖冬の影響で生えているかも??

今のダンナとつき合っていた頃、二人でせり摘みに行って。
採ってきた大量のせりをてんぷらにして食べたのは、もっとずっと暖かくなってからだったと思います。。。




-------------------本日のオマケ。


Photo_9

昨日の干し物。


かぼちゃの種。













通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)


皆さんの応援が本当に励みになっています♪

一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« キッチン*包丁とまな板のメンテ** | トップページ | ジャンク缶と多肉&ヨーグルト酵母のパン** »