« ジャンクな缶や瓶の使い道。 | トップページ | すっきりリビンクその1*&コーヒー樽。 »

2009年1月19日 (月)

★リンゴ*ラヴ&多肉にジャンク缶。

Photo


++++++++++++++++++++++


ウチのダンナくんが最近ハマっていること。

Photo_2
乾物作り。
^m^

新鮮な野菜を新鮮なウチに乾物に。

昔買った、キャンプ用の干し網を出してきて、せっせと干しています。








Photo_3
特に、リンゴ。

干しリンゴは、子どもたちも大好き。

干している側から、早く食べたいと騒ぎます。

※「干しリンゴ」=「★リンゴ」という洒落です、タイトルは。^m^





Photo_4
キッチンの乾物入れの瓶。

ずらりと並んでいます。この他にもまだまだあります。


切り干し大根あたりは特によく干してよく使っています。







Photo_5

干しリンゴの瓶。


すぐになくなってしまいます。

この瓶がいっぱいのままだったことはありません。



上のコーンの瓶(再利用)は、調味料入れ。
コチラの記事参照)








Photo_6

昨晩のおつまみ。これも乾物。

干したずいき(芋がら)のペペロンチーノ。

ウチの畑では里芋は作っていなかったので、これは直売所で買ってきた芋がら。

一袋100円。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日は寒かったのですが、多肉を植え替えしてました。

その一つが一番上の写真。

「白銀の舞」に錆びたジャンク缶。

この昔妹にもらった缶は、パッケージが紙のモノでした。
汚れてちょっと破れていますが、錆とマッチして結構気に入っています。


残りの植え替えたモノたちはまた後日。




--------------------本日のオマケ。

Photo_7

柿酵母、第…5弾くらい??

もう昨年秋から何度も仕込んでいます。

今朝がMAXしゅわしゅわの状態だったので、思わずぱちり。


フタを開けたら、中身が飛び散るくらい激しくしゅわしゅわしていました。










↓最後まで読まれたら、是非応援P☆お願いしますね!

皆さんの応援が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ジャンクな缶や瓶の使い道。 | トップページ | すっきりリビンクその1*&コーヒー樽。 »