« 母の味のおせち&大晦日* | トップページ | グリーンと錆び錆びワイヤー&生ゴミ堆肥。 »

2009年1月 3日 (土)

木の箱&胃腸の疲れに。

Photo


お正月の初売りで、こんなモノを買ってきました。

国産檜の木箱。

約30×40×30の大きさ。

で、980円。


いろいろな収納に使えそうです。

実は、大掃除で、部屋の模様替えを無性にしたくなって。。。

只今いろいろ構想を練っているところ。


年末に5年使ったパソコンの調子が悪くなって、(すぐにフリーズ!)新マシンを買って、只今引っ越し中です。
パソコン周りでもこの木箱、収納に使えそうです。


Photo_2
昨日の記事で、お餅を乗せていた、和紙の千代紙。

お年玉を入れるポチ袋も作りました。

千代紙はいろいろな模様が入っていて、ワクワクします。

(作ったポチ袋は、撮り忘れたので、後日!)




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ダンナくん、年末からの暴飲暴食がたたったのか、昨晩から、じんましんが体中に出てしまいました。

あたるようなものは食べた覚えはないそうなので、やはり疲れから、のよう。
(肝臓腎臓も弱っているみたいですし…)


「寝たら治るだろ?」と言っていたのですが、今朝起きた時も、赤いぶつぶつが全身にできていました。

Photo_3
そんな疲れからのじんましんにも、梅醤番茶。

これは大根おろし入り梅醤番茶。

ひとりで朝から作って飲んでいました。


今はもうほとんど消えてきています。


梅醤番茶は万能です。












今日は、少ないのですが(^-^;、バタバタしてますので、この辺で。。。



通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)


ポイント、がくっと下がってきました~(>_<)
(´・ω・`)ショボーン
応援おねがいします…


一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 母の味のおせち&大晦日* | トップページ | グリーンと錆び錆びワイヤー&生ゴミ堆肥。 »