« 大好き刺繍ポーチ*チロリアンetc... | トップページ | ヴィンテージカボションのアクセ*&苺スプーン。 »

2009年1月15日 (木)

エコ*モコモップ&ワンコのシャンプー。

Photo


+++++++++++++++++++++++++

今日は、積水ハウスのカスタマーセンターの方が朝から見えて、いろいろ相談してました。

新居を建ててもうすぐ5年目。

ああしたい、こうしたいって変えたい点が出てくるものです。。。(^_^)

今回は光回線のこととか、照明のことについて、相談。

なので、今日は更新がちょっと遅くなりました。




昨日、ずっと迷った末に購入したものが届きました。

Photo_2

これ。
「エコモコモップ」。

**basket case**のみったんのところで知ったモノです。


床用モップハンドルに取り付けて使用する、かなり厚手のナイロンのパイル。






我が家の床用モップハンドルは、インテリアにとけ込むようにと、木製なのですが、これを購入したあたりは、少しずつエコ意識に目覚めたころ。

せっかくハンドルを買ったのにもかかわらず、使い捨てのシートを買わなくなったので、クロゼットの隅に押しやられていました。


雑巾でも挟もうかとも思っていたのですが、みったんのとこで見た、これに一目惚れ。
これなら、長く使えてなおかつ綺麗になるかなと。。。
(素材が化繊ですけど、その分長く使おうと。(^_^;))

木製のハンドルに合うように、色はシャンパンをセレクト。


Photo_3
これで、繰り返し洗って使っていきたいと思います。




後ろの箱は、床用モップハンドル専用の収納箱。
(これも、ずっと以前、通販で購入)

味気ない、のっぺりとしたホワイトの地に、あまり可愛くないイラスト付きなので、ペイントしようとたくらみ中。











ちなみに。。。。

この木製のモップハンドルは、フェリシモで購入したものです。

それと、昨日のウサギちゃんのがま口刺繍ポーチ(正確にはニードルポイントなんですけどね…)もフェリシモのクチュリエです。

「またフェリシモかよっ!」って突っ込まれそうだったので、黙ってましたが(笑)。

結構反響が大きかったので、ここに書いておきます。(*^_^*)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今週はほんっと何かと忙しく過ごしています。

今日は午後はちょっと職場に書類を書きに行ってきます。


昨日もやることたくさんあったのに、午後、ついつい、ナターシャの毛玉取りに夢中になってしまい。。。

Photo_4
4時間くらい掛けて、全身毛玉取り。

→4時間もじっとさせられて、退屈顔。


(後ろは、ずっと周りをうろうろしていたスイ)







トップの画像。

先日も記事にした(コチラの記事参照)、手作りせっけん&ちょいロハス・ちょいエコなblogのmarronさんの「ワンコのシャンプーバー」。

「ワンコのシャンプーバー」ってワンちゃんのシャンプー石けんなんです。
(質問があったので。)
marronさん手作りのワンちゃんに優しい石けんです。

毛玉取りの前にシャンプーしたのですが。
marronさんの石けんを開けたものの、いざとなると勿体なくって、いつもと同じシャンプーで洗ってしまいました…(まだ残ってるしね)


あ、それと、これも質問があったのですが。。。
(他に仲良くしてる方で、ソーパーはいますかという質問)

他にも、ブログを通じて仲良くして下さっているなるべく手づくりな暮らし。のまぁハニさんも素敵な石けんを作ってらっしゃいます。


いつかはワタシも。。。って思いつつ、なかなか手が出せない手作り石けんの世界。
自分に合う石けんを作るって良いですよね。



---------------------本日のひとこと。

これも、反響があったので、書いておきます。

トップ画像のヒヤシンス。

瓶の中のガラスは、シーグラスなんです。

昨年の春、海で拾ってきました。

瓶のカケラがこんなにキラキラして。大好きです。





↓最後まで読まれたら、是非応援P☆お願いしますね!

ビックリするくらいランキング下がりました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
200位くらいどどーんと。。。応援おねがいしまーす。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




|

« 大好き刺繍ポーチ*チロリアンetc... | トップページ | ヴィンテージカボションのアクセ*&苺スプーン。 »