« キラキラ*ヒヤシンスとグリミス&風邪の手当て食その2。 | トップページ | エコ*シリコンラップとアカパックン。 »

2009年1月28日 (水)

古いチェストをリメイク*

Photo


先日、古いチェストをペイントしました。


これは、ワタシが小さい頃、母が使ってたチェスト。


中学校の頃、インテリア雑誌を読みあさってたワタシ。

「ベンチチェスト」というモノが出てきたのもその頃です。

ベンチチェストに憧れて、母が使っていたこのチェストをもらって自分の部屋に置いていました。


Photo_2
まずは、全体にヤスリがけ。

もとは、こんな小豆色のチェスト。


刷毛が出てますが、今回は刷毛跡を残したくなかったので、結局はローラーでペイントしました。

ローラーは結構綺麗にペイントできます。




今回、急にペイントしようと思い立った理由。

母曰く「新婚時代に買ったから、すっごく安物のチェストだよ~」
でも、ずっと使ってきたので、やっぱり捨てるには忍びなく。。。

今までウォークインクロゼットの中にあったけど、結局、今の家に越してきてからは使っていなかったので。
勿体ないので、ペイントして子ども部屋で使おうと、思い立った訳です。



Photo_3
完成★

スイのイメージカラーで。

グリーンにちょっぴりグレーを混ぜて。










Photo_4

アップ。

綺麗にペイントしたあと、またヤスリがけ。

わざと剥げさせてシャビーな感じに仕上げました。

取っ手もそのうちガラスか何かにする予定です。




---------------------本日の美味しいオマケ。


Photo_5
豆乳たっぷり入れて鍋。

はなまるか何かでやってたものを我が家風にアレンジ。

こってりお味が美味しいです。








無調整豆乳 …5C
お湯 …2C
ガラスープ …大2
味噌 …大3
キノコ類 …たっぷり
木綿豆腐 …1丁
レタス、ニラ、もやし …適量

大人だけ、豆板醤を加えて頂きます。



ダンナもスイも軽い気管支炎っぽいです。

今日もばたばたしてますが、訪問レスは必ず伺いますね♪


↓最後まで読まれたら、是非応援P☆お願いしますね!

皆さんの応援が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« キラキラ*ヒヤシンスとグリミス&風邪の手当て食その2。 | トップページ | エコ*シリコンラップとアカパックン。 »