« ★リンゴ*ラヴ&多肉にジャンク缶。 | トップページ | 多肉*様々な容器に合わせて。 »

2009年1月20日 (火)

すっきりリビンクその1*&コーヒー樽。

Photo


まずは、週末植え替えた、マングローブ。
HCでちょっと元気なかったのを買ってきたのだけど。。。

変な形をした葉っぱが、いったん全部落ちました。

その後、再び葉っぱがでてきましたが。。。
再生するでしょうか??

缶は業務用のソース缶。
仕事先で大量にもらってきてストックしてあります。

大抵はペイントして使うのですが、これは赤いラインが可愛かったので、このままで。




昨日は、ようやく、リビングの一部だけ片づけ完了。

おうちnoteのAyakoさんのところで、「『引き』で部屋の写真を撮る」ことが話題になりまして。

我が家も、ようやく何とか『引き』で撮れるように。
…でも一部分だけです(^_^;)。


Photo_2

テレビ周り。

今朝の写真です。(スイがMUJIの腹巻きパジャマで写ってます。)

Upしようとしたとこで思いましたが、これだけじゃ、ちょっと分かりにくいですね…(^_^;)
じゃ、細部はまた明日ということで。

新築して引っ越してきた5年前から、このテレビとテレビ台が気に入らなかったのですが、「そのうち薄型に買い換えるし…」「そのうち地デジにするし…」でずっとこのままです。

我が家にとって、テレビはあまり重要な家電ではないのです(笑)。
なので、リメイクして、インテリアにしっくりなじむようにしたいのですが。。。

どなたか、何か良い案知ってらしたら、教えて下さいね♪


Photo_3

コーヒー樽。

コンシンネの鉢カバーにしています。

昨春、HCでたたき売りのように売っていて、母に「買っちゃえば~??」と言われて持ち帰ってきたもの。

毛羽だった表面をヤスリがけし、ワトコオイルを塗り込みました。

同じようにワトコオイルを塗った1×4材を上に渡して、ちっちゃなグリーンを置いています。


テレビ周り、意外に紹介しきれていないので、また明日…。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日の柿酵母を使って。

Photo_4
ほうとう。

冷蔵庫の残り野菜と畑の間引き菜を入れて。

かぼちゃは残りカスって言うくらいしか入ってないのですけど、柿酵母を入れたからか、すっごく甘くなりました。

酵母、メインはパンにするのですけど、煮物にも使います。



その他のおかず。

Photo_5
ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

ローカロ万歳☆こんにゃくの柚子胡椒クリーム煮

刻み海苔をかけるのも忘れてあっと言う間に完食!!
こんにゃくの臭味もなく、もの凄く美味しいです♪


Photo_6
ちょりまめ日和より。

ノンマヨオニオンピリ辛サラダ *1人23円

こちらも豆乳を使うレシピ。
玉ねぎの辛みもなく、コクがあって美味しい!
倍量で作れば良かったかも。
^m^





↓最後まで読まれたら、是非応援P☆お願いしますね!

皆さんの応援が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ★リンゴ*ラヴ&多肉にジャンク缶。 | トップページ | 多肉*様々な容器に合わせて。 »