« ジャンク缶と多肉&ヨーグルト酵母のパン** | トップページ | ステキな贈り物**&檜の箱。 »

2009年1月10日 (土)

キラキラオーナメント*&柿酵母のドリンク。

Photo_2


またまたオーナメントを買ってしまいました。

光の加減でキラキラ輝く雪の結晶。


Photo_3

真ん中のグリーンがアクセントになってステキ。



ほんっと、こういうオーナメントに目がないです。

シンプルな暮らしを、と思っても、こういうモノはやっぱり集めたい。。。



白い壁にもガラス窓にも。







このオーナメント、またしてもフェリシモにて購入。




フェリシモでは今、ある程度購入すると(多分…)、小さな絵本が3冊もらえます。

今回、ワタシが大好きな童話が入っていました。


Photo_4
ラプンツェル。

グリム童話です。

魔女が「ラプンツェルや! ラプンツェルや!…」と棟に呼びかけ、ラプンツェルが長い髪をするするとおろし…

このシーンが印象的で。
小さい頃読んだ、大好きなお話。。。





Photo_5
ワタシが小さい頃読んだ内容とはちょっと違っていましたが。

内田也哉子さんの文と水口理恵子さんのイラストが、お話とすっごくマッチしていて。。


お気に入りの本になりそうです。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Photo_6

はちみつの空き瓶に。

完熟した柿を入れて、柿酵母を仕込んでいました。


名産品の柿。

一個だけ完熟が早かったものを仕込みました。











Photo_7

よく見てみると。。。


しゅわしゅわ~。

パンを焼こうかなと思っていたのですが、このMAXの状態の酵母は、ほんっと美味しいのです。

自然の甘みが存分に利いていて…


ドリンクにして、ソウと二人で飲んでしまいました。

最初は味見だけ、のつもりだったのですけど。。。







通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)


皆さんの応援が本当に励みになっています!
コメなしでも、影ながら応援して下さる方もいらっしゃって、すごく
嬉しく思っています♪


一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ジャンク缶と多肉&ヨーグルト酵母のパン** | トップページ | ステキな贈り物**&檜の箱。 »