« 多肉*様々な容器に合わせて。 | トップページ | 我が家の米ストッカー*&★リンゴの作り方。 »

2009年1月22日 (木)

我が家のダイニングテーブル&地球儀。

D

なかなか晴れないですね…。

うまく写真が撮れないです…(>_<)
なので、今日もリビングのテレビ周りは諦めて。。。


今日は、思い切って、ダイニングテーブルの周りを。

今まで、生活感溢れる感じがするので、一切載せてませんでした。
(^_^;)

でも、今日は思い切って。


D_2
ダイニングテーブル横です。

我が家のテーブルセットは、新婚当時、NOCEで買ったナチュラルカラーのもの。
(これはそのうち全景を載せるときに…ってそんな時来るのかな…??(笑))

その横にワタシがパイン材で自作した棚を置いています。

棚の2番目の横板はちょうどテーブルと同じ高さ。


この棚の上、結構生活感ある…ように思えちゃって。。。
どうですか??

(今日は、ダンナくんがいつも出しっぱなしのDM類は、DM一時入れ、上の段手前に入れたのでちょっとだけすっきり)





Photo
書類等が入ってるスタッキングできる引き出し。
手前の2段がダンナくんの。
奥の1段がワタシの。

手前の2段の上にはアルミのお盆を乗せて、奥のモノを取り出しやすく。
陶器のポケットテッシュケースは、Pテッシュをもらった場合に使用。
(あまりもらわないようにしてるのですけど)



かご類にはワタシのコスメ他。上には鏡が乗っています。

かごは中身の見えないフタ付きを購入することが多いですね。。。



一番上の写真にもあるように、この場所には、どどーんと地球儀が。

ダンナくんが、子どもの目に付くトコに地球儀を置くんだ!とどこかで買ってきたモノ。


Photo_2


こんなボールもリビングに転がっています。


スイとソウで部屋の中でサッカーしてます。
^m^

でも、結構、ここがアメリカだとか、北極と南極は反対だとか、いろいろ言ってます。












Photo_3
昨日届いた、木製のテントウムシの箱。

スイに。


中にも可愛いものが入ってました。

それはまた明日…








-------------------本日のオマケ。


Photo_4
ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

ニラと切り干し大根の味噌チャンプルー

marronさんのところで見て、無性に食べたくなったので、作りました。

切り干し大根はもちろん、人参も切り干し。
すっごく美味しくって、がっついてしまいました…^m^





↓最後まで読まれたら、是非応援P☆お願いしますね!

皆さんの応援が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 多肉*様々な容器に合わせて。 | トップページ | 我が家の米ストッカー*&★リンゴの作り方。 »