« 古いチェストをリメイク* | トップページ | レトロなミラー**&地元産の新鮮お野菜。。。 »

2009年1月29日 (木)

エコ*シリコンラップとアカパックン。

Photo


+++++++++++++++++++++++

昨日、こんなモノを購入しました。

Photo_2
『シリコンエコラップ』。

使い捨てないラップです。

以前からずっと買おうと思っていたのですが、ついに購入。

★ホワイトバランス間違えておかしな色合いの写真になってます…
すみませーん。
まだまだデジイチ初心者です…(^_^;)




Photo_3

こんな風に。

形が変わったお皿にも、ぴったりフィット。










Photo_4
こんな感じで、プラ製のラップ代わりのフタも、サイズを違えて幾つかもっています。

ただ、ちょっとかさばるのが難点。

シリコンエコラップの方も、大きさは3種類ありますが、大でもちょっと小さいので、場合によって、こちらのプラのものと使い分けたいと思っています。




なるべく使い捨てない暮らしを目指します。


それと、もう一つ。『おフロ用アカパックン』 。

Photo_5
以前も記事にしましたが、我が家は洗濯機には、石けんなどの洗剤を使用しません。
(汚れのひどいモノは、石けんに洗濯板やブラシで手洗いします)
我が家のナチュラルクリーニング*お洗濯編。参照★

その際、お風呂の残り湯を使うので、なるべく綺麗なお湯で洗いたいと思って。。。





洗濯槽に入れて使う、ピンクの『洗濯用アカパックン』は既に持っていて、使用中です。
(これも、コチラに載ってます→我が家のナチュラルクリーニング*お洗濯編。

「洗濯用」の方も、汚れを取るってだけあって、かなり汚れてきます。
湯垢って結構あるんですね。

ビジュアル的にはちょっと我が家には好ましくない(笑)外見なのですが、なかなか良い働きしてくれてます。


洗濯も地球に優しく、自分にも優しく…。




さて、今日はもう一つ、ネタがあったのですが(それが一番上の画像)、長くなってしまったので、また明日に。。。

お騒がせしましたスイの気管支炎も快方に向かってます♪
ご心配お掛け致しました。ありがとうございます。(*^_^*)


---------------------本日の美味しいオマケ。

Photo_6
おなじみ、ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。
とろ〜り絶品☆ねぎ味噌パスタ

材料、ネギとパスタだけですよ??

それがこーんなに美味しい一品に!!

超面倒臭がりの(笑)ワタシにピッタリ。
一人ランチにもオススメです♪




↓最後まで読まれたら、是非応援P☆お願いしますね!

皆さんの応援が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 古いチェストをリメイク* | トップページ | レトロなミラー**&地元産の新鮮お野菜。。。 »