« レトロな懐中時計*&子どもの風邪に食べ物で解熱。 | トップページ | 古いチェストをリメイク* »

2009年1月27日 (火)

キラキラ*ヒヤシンスとグリミス&風邪の手当て食その2。

Photo


現在の我が家のヒヤシンスの様子です。

3つ花が出てきました。
ホワイト、ピンク、パープル。

残りは一つは咲きそうですが、あと一つは微妙な感じです…
写真の右奥の小さいのはクロッカスですが(初水耕栽培)、もうすぐ咲きそう。


水耕栽培は瓶がキラキラして綺麗ですよね。

骨董市で買った瓶、プリンの空き瓶…瓶の中のシーグラスもみんなお気に入り。



無理矢理「キラキラ」つながりで。。。

Photo_2

グリミス。

スウェーデンの交通安全グッズ。

以前、もふ子さんのところで見て、ずっと欲しいなぁって思っていたモノ。

最近、夕方、実家の近所でおばあさんが車にはねられる事故がありまして。
おばあさんは大事には至らなかったらしいのですが、薄暮の頃の歩行は特に危ないなぁと実感しました。

そこで、取りあえず、パパ、ソウ、スイの分を購入。






日照時間の短い北欧では、車の危険から身を守るため、こんなグッズもたくさんあるそう。

このグリミスは、EN(ヨーロッパ基準)を準拠した高品質の素材3M-scotchliteで製造しているそうです。

ちょっと大きめのキーホルダーって感じです。

形や色も豊富で可愛い。

犬の散歩やウォーキングなどの時にも活躍してくれそうです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、昨日の「第一大根湯」の続きで、手当て食その2。

Photo_3
以前も記事にしましたが。
玄米クリーム。

玄米を炒って、圧力鍋で炊きます。
その後、ミキサーでクリーム状に。

(詳しくは以前の記事で→コチラ

子ども二人とも、これは大好き。
離乳食にもいいです。



昨日は、スイも、スプーンでぱくぱく食べていました。


Photo_4

そしてもう一つ、エキナセアチンキ。

夏に庭で収穫して漬けておいたエキナセア。
コチラの記事

エキナセアはインディアンが抗生剤として使ってたとか何とか。

風邪予防にも効果があるそう。


ワタシはこのままほんの少量ぐいっとやります。
子どもにはアルコールを飛ばしてこっそりお茶に仕込んで。







スイがいよいよ咳が止まらないので、ちょっと掛かり付けのお医者さんに診せに行ってきます。
熱はもうないのですが、念のため。。。

昨晩もそんなのでばたばたしてまして、途中から訪問レスしてません。

今日午後からゆっくりさせていただきますね♪


リビングの写真もいつUPできることやら…(^_^;)



↓最後まで読まれたら、是非応援P☆お願いしますね!

皆さんの応援が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« レトロな懐中時計*&子どもの風邪に食べ物で解熱。 | トップページ | 古いチェストをリメイク* »