« キラキラオーナメント*&柿酵母のドリンク。 | トップページ | ヒヤシンス*とシュガーバイン*の新芽。 »

2009年1月11日 (日)

ステキな贈り物**&檜の箱。

Photo


先日、素敵な贈り物がありました。

手作りせっけん&ちょいロハス・ちょいエコなblogのmarronさんから。



marronさんは、手作りの石けんを作られています。

ワタシが、ワンコのシャンプーバーを「良いなぁ…」と言っていたのを覚えて下さっていて、今回いろいろな石けんと一緒に送って下さいました!


Photo_2
手前から時計回りに。
チョコレートsoap。
カメリアシルクのシャンプーバー。
カレンデュラのしっとりsoap。
ワンコのシャンプーバー。

(それと、カレンデュラの後ろに隠れてしまってますが、ハート形の苺チョコみたいな石けん)





marronさんのすっごく綺麗な字で書かれた封筒を開けると…
ふわっと良い香り。



実はまだほとんど中は開けて見てはないのですが。
(余りにも綺麗に包装されているので、もったいなくって…)

ワンコのシャンプーバーだけこっそり開けて見てみると、marronさんのブログで見た通り、わんこの足形(肉球)で型抜きされていました。


素材にこだわられて手作りされている石けん。

石けんも手作りなら安心して使えますよね。

ワタシもいつか石けんを手作りしてみたいなぁ。。。


そうそう。
これも入っていました。

Photo_4
ちっちゃなマカロン。

これもmarronさんの手作り。

ストラップなんです。


ダンナくんもソウもすっごくビックリしていました。
「美味しそう~♪」って。




marronさん、ありがとうございます♪
大切に使わせて頂きますね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


只今、おうちの模様替えの構想中。


こんなものを。

Photo_5

パッケージを開けると、すっごく良い檜の香りがします。

国産の檜の箱、手作りセット。


切断済みのセットなので、あっと言う間に組み立て完了。







Photo_6
先日の完成品の檜の箱と比べると。
コチラの記事参照)
ちょっと小さめ。

(でも、同じ値段なのです!完成品の方が大きいってどういうこと??)


両方とも良い香りがしてまだ塗装はちょっといいかな…??




むき出しで収納していたCD等を片づけて。

戸棚の中も、いらないモノをどんどん片づけたいと思っています。


-------------------本日の「作りました」。

Photo_7
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん'sより。

冷え性・風邪予防☆かぼちゃとニラのカレーきんぴら

かぼちゃとニラとカレーの組み合わせって合う!!
美味しく頂きました。
ゆんさんのところは、栄養や体のことを考えてのレシピが満載です。






↓最後まで読まれたら、是非応援P☆お願いしますね!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« キラキラオーナメント*&柿酵母のドリンク。 | トップページ | ヒヤシンス*とシュガーバイン*の新芽。 »