« すっきりリビンクその1*&コーヒー樽。 | トップページ | 我が家のダイニングテーブル&地球儀。 »

2009年1月21日 (水)

多肉*様々な容器に合わせて。

Photo


本当は昨日の宣言通り、リビング細部の様子をUpする予定でしたが。。。

天気が悪くて、思うように写真が撮れないので、また後日ということで…(^_^;)



昨日の写真にもちょっと写っていましたが、今日は先日植え替えた多肉を。

上の画像はスパム缶に虹の玉。
(中身は正直、消費するの大変でした…ケミカルな感じで。。。昔はよく食べてたのになぁ(^_^;))

この、ブルーがちょっと入っている感じがお気に入りの空き缶♪



Photo_2
スクエアのテラコッタ鉢。

白くシャビーペイント。


暴れ放題のセダムを植え替え。
暴れていたり、徒長したりしている多肉の方がジャンクな感じがして好き。


ずっと前に購入した鉢なので、受け皿はもうあちこち欠けていますが、逆にそれが味となっています。


後ろは骨董市で購入した、古い古いアイロン。






Photo_3
これは、10年くらい前に友人にもらって使っていたポット。
(可愛い葉っぱのイラストがワタシっぽくないですけど(笑))

フタが割れてしまったので、こうやってグリーンのポットとしてずっと使っています。


最近は外で活躍していたのですが、ここに多肉の赤鬼城を。

多肉の赤とグリーンが白いポットに映えます。
ワタシは単植が好きなので、多肉の色によって、植える容器をじっくり吟味します。

ちなみに陶磁器も、何年も雨ざらしにすると、味が出てきますよ♪





Photo_4


妹にもらったキャンベル缶の多肉も根付いたようで、ぐんぐん伸びてきています。


レバー缶やタルト型の、根っこが出てきた葉っぱもそろそろこうやって挿そうかと思っています。













Photo_5

錆び錆びのワイヤーバスケットに入れた、ルビーネックレス。

…の隣には、昨日買った、スモーキーパステルカラーのタンブラー。
ピンクの陶磁器、100円ナリ。

ジャンクスタイルにこういう挿し色を合わせても素敵。


今は夏に収穫した、乾燥ラベンダーを入れていますが、そのうちグリーンのポットとして使うかもしれません。










--------------------本日のオマケ。

Photo_6
一昨日の柿酵母のパン。

天然酵母で手ごねパン。
ワタシは結構行き詰まってる(もっと味わいを出したい…のは贅沢??)つもりなのですが。

それでも、売れに売れて、写真を撮る時には1個半(下のパンは半分)しか残ってませんでした。(笑)






↓最後まで読まれたら、是非応援P☆お願いしますね!

皆さんの応援が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« すっきりリビンクその1*&コーヒー樽。 | トップページ | 我が家のダイニングテーブル&地球儀。 »