« ヒヤシンス*とシュガーバイン*の新芽。 | トップページ | 大好き刺繍ポーチ*チロリアンetc... »

2009年1月13日 (火)

シェルボタン*&「生活のムダを省く」。

Photo


昨日は、家族みんなでのんびりしつつ、ウォークインクロゼットや子ども部屋の整理、掃除をしていました。


いらない服を処分。。。
買ったけど、結局袖を通していない服があったので、人に譲ることに。


着たおした服は捨てたり、端切れにしたりする前に、ボタンだけ全部取るのですが。

今回のボタンはちょっと可愛かったので、ぱちり。

Photo_2

ちょっと大きめのシェルボタン。

それと、花模様のボタン。


こういうボタンは眺めているだけで嬉しくなるものです。








書庫もついでに整理したら、出てきた数年前の雑誌。

Photo_3
『クロワッサン 2005.2.25号』。

「生活の中のあらゆる無駄を省く。」



多分当時は「節約」って面で気になって購入したのだと思います。

今見ても、
「いらないモノ徹底処分」
「始末のいい暮らし方」
など、気になる記事がたくさん。

思わず掃除を中断してダンナくんと読んでいました。






日用品、キッチン用品、洋服などは特に。

厳選した少ないモノ、気に入ったちょっと良いモノを長く長く使う暮らしに憧れます。

空間にゆとりができ、心にもゆとりが生まれ…
また、そんな暮らし方はエコにもつながります。

子どももいるのでなかなか難しいこともありますけど。
そんな暮らし方を心掛けていきたいと思っています。




---------------------本日のオマケ。

Photo_4
切り干し大根が干し上がったので、再びはりはり漬けを作りました。

今度はちょっと(かなり?)辛めに唐辛子をたくさん投入。

ハマった食べ方は、納豆にはりはり漬けを混ぜて食べるというもの。

これは本当にご飯が進みます。
食べ過ぎ注意。













↓最後まで読まれたら、是非応援P☆お願いしますね!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ヒヤシンス*とシュガーバイン*の新芽。 | トップページ | 大好き刺繍ポーチ*チロリアンetc... »